見出し画像

歯医者も歯医者にいくべき!

皆さんこんにちは。

実は、私、昨年は本格的に歯科医院に通院していました。

奥歯の歯の根の治療と、被せ物を作る治療です。
どうやって歯科医院を選んだか?

それは、家から近い!ただそれだけです(笑)
私が歯科医師だからといって、入念に下調べをして選ぶ訳ではありません。

しかし、やはり初めて行く歯科医院なのでさすがに緊張感はありました。

実際に治療を受けてみて

先生の治療の技術が本当に上手でした。

 具体的には

  • まずは、麻酔が全く痛くない。

  • 通常見つけにくい歯の根をすぐに見つける

  • 被せ物もかみ合わせが良い

治療を受けて、本当に勉強になりました。

お話しをすると、同じ出身大学という事や年齢が近い事が判明しました。

今回、自分自身が治療を受ける事で、患者様側の気持ちを理解出来ました。
また、新しい技術などを取り入れる事のモチベーションアップにも繋がりました。

今回は、自分自身の治療という事でしたが、
これからも様々な先生方と積極的にコミュニケーションをとって、見識を広げていきたいと思います。

柏木ミモザ歯科クリニックはこちら~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?