見出し画像

露天風呂リニューアル

3か月間の工事期間を終え、リニューアル致しました!

二俣川を挟んで対岸にあった露天風呂(以前は野天風呂とよんでました)。昨年の台風19号により被災し、湯舟が流されてしまいました。今も対岸に名残があります。

橋を渡り、川沿いのお風呂に入るロケーションが秘湯感たっぷりで、地元情報誌の表紙を飾ったこともあります。お客様にも好評でしたが、同じ規模の災害が今後もあるだろうと思い、移設をすることとしました。

以前の野天風呂は私が3歳か4歳の時に祖父が手作りしたものです。土木関係の仕事をしていたため、川原の石を手際よく積み上げいつの間にか完成していた記憶があります。年月を経て風呂の周りにはヤマアジサイやクリンソウなどが咲き、昔はお風呂に入りながら渓流釣りを楽しむお客さんも居たそうです。

二俣川の風景に馴染んだ良いお風呂だったと思います。何年後になるかわかりませんが季節限定のお風呂としてでも良いので、復活させることが出来たら嬉しいなと思います。


さて、新しい露天風呂ですが「滝の湯」「桧風呂」にそれぞれ併設しています。

画像1

こちらは、桧風呂に併設している露天風呂です。冒頭のものは滝の湯に併設されています。

少し浅めにしてあります。ゆっくりと楽しんで頂きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?