見出し画像

複数人の活動

おっはよーございまーす。今日は授業中にぽちぽちと。
大学生になり、新しく挑戦することが増えました。1人でやることもありますが友達と一緒に活動することが多いです。ここまで活動してきて一緒に活動する上でメンバーとのモチベーションの合致が1番大切だと気付きました。一緒に活動する上でモチベーションが違うと互いにストレスが溜まります。
いま僕はコンビを組み漫才をやっているのですがそちらの方ではお互いのモチベーションが合っているのでとても楽しくできてます。しかしこれってよく考えるとすごく運が良かった話でやりたいことが合致してその中でモチベーションも合致するってなかなか難しいことだと思います。
この機会を無駄にしないようにしっかり頑張ろうと思います。
しかし、違う活動でモチベーションが合わなかったこともあります。そちらでは最初は頑張ろう、本気でやろうと言っていたのですが互いのモチベーションが合わなく自然消滅。悲しいですよね。
これからもたくさん挑戦はしていくと思いますがモチベーションが合うということを第一に考えたいと思います。モチベーションが合わなく結局時間を無駄にしてしまうことになったらもったいないです。
限られた時間で最善を尽くせるよう頑張ります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?