見出し画像

最近腹立ったはなし

おっはよーございます!
僕はある喫茶店でアルバイトをしています。
アルバイトをしているとスタッフ同士で話すことなんて沢山ありますよね。
話している時僕はテンション高くバカみたいになります。まわりからはほんとにうるさいなといじられたりします。テンション高くしているのは僕自身そっちの方が楽しいし、人間関係も上手くいくからです。しかし、上手くいかないケースもあります。
ちょっと静かめでイケメンで仕事のできる、いわゆる出木杉君タイプで王子様気質の1個うえの先輩がいます。
その先輩はいつもクールで僕がテンション高く喋りかけると「そうだね〜笑笑」とか「そうなんだ〜」など会話が終わってしまいます。俺と喋るの面倒くさそうだし俺の事が苦手なのが目に見えてわかります。そこまではしょうがないと思うんですよ。人には合う合わないがあるので。しかし腹が立ったのはこれから。
僕が可愛い先輩と話していると首を突っ込んでくるんですよ。
僕がその可愛い先輩をいじったりしてその先輩が「なんなのー!笑」みたいな感じで話すと
イケメンの先輩が
「ほら、うるさいって笑笑」
みたいな感じで首を突っ込むんです。
僕と2人で話す時は面倒くさそうに話を終わらせて話そうとしないくせに可愛い先輩が絡むとすぐ首を突っ込む。これにとても腹が立ちました。
でも正直僕みたいにただ明るいだけのバカみたいな人よりクールを気取ってるイケメンの方がもてるんですよ。それも分かってるからなお腹が立つ。
首を突っ込むなら俺と2人で話す時も普通に話して欲しい。なんか都合がいいな〜って思っちゃったんですよね。
まぁこんなことをnoteで愚痴ってる僕はほんとにださいとおもいますが毒を吐かせてください。
毒を吐いてすっきりしました。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?