日記:深夜3時のシュークリーム

2022-12-11の日記。

タイトル通り、こんな時間にシュークリームを食べてしまいました。
嘘です。
実はもうひとつクリームロールも食べました。
既に胃もたれの予兆がある。

甘いものはそんなに食べないのですが、なぜ今日に限って…寝る前に…

【今日の出来事】
・ハムバッカーの調整
・水星の魔女を観始めた
・ナンバーガール解散

おいおい何にもやってないなぁ???
何もやってなさすぎてこわい。
時間潰す才能ありすぎるでしょ。


▼ハムバッカーの調整
うちのレスポールの音がどうもピンとこなかったのでポールポースの微調整をした。
ポールピースを下げて本体を近づけるとパワーが上がってまとまりが出る。
ポールポースを上げて本体を遠ざけると出力が下がる?がクリアになる。

今回は前者の方向に微調整。
ピッキングニュアンスが出る方が好きなんだけど、多分そういうのってシングルコイルのギターと使い分けたほうがいいんだろうな。

ハムバッカーはデカい出力!ガツンとまとまり感!ジャーンってする!
みたいのが向いてるのかもしれない。

ということでやや脳筋よりのセッティングにしてみた。
明日は音作りの方をやってみよう。


▼水星の魔女を観始めた
おもしろい。
Twitterで常に誰かが話してる。

というか公式で百合なんだこれ…
通りでTwitter民が湧くわけだ。

かなりの数のアニメは観ているはずなのに、なぜかガンダムシリーズは全然通ってない。
SEEDもダブルオーも中途半端に離脱してしまったので、今回はちゃんと観てみようと思う。
(なぜかファフナーは観てる)


▼ナンバーガール解散
先日朝のニュース「スッキリ」で生LIVEやった際に話していたが、ちょうど2022/12/11に解散LIVEをやったらしい。
映画館で同時中継したらしい。
10年くらい前に東京事変もやってた気がする。
観に行った気がする。

もうちょっと前に知ってたら行ってたのにね。
いつも情報が遅い。

スッキリでインタビューされていた時は「マンション買いたいから金が無くなったらまた再結成する」と言っていた。
いやマジで90年代のロックバンドの金策じゃん。
彼らのLIVEどれだけの金が動くんだ……。

メンバーも僕も、当時からのファン達も、健康なうちにまた再結成してもらいたいものだ。

それと今日の解散LIVEで透明少女4回もやったらしい。
ハチャメチャ過ぎる。
サイコーーー

日本のトレンドに「透明少女4回」が入っている
日本のトレンド
「透明少女4回」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?