見出し画像

クレス・アートリノベーション with OVER ALLs&DDD がスタート

私はアートが好きなんです。

週末はよく娘と美術館に行って、いろんなことを語り合っています。

これも私の実家には絵が飾ってあって、身近にアートがあって、アートの中で暮らしていたからなのかもしれない。

アートに関わる仕事をしたいと胸に秘めていました。

その夢がかないそうです。

サラリーマンになって約20年、チャンスが巡ってきました。

私は株式会社クレスという不動産業者に勤めています。

この度、事業の一環でマンションの1室を買取りました。

マンションの一室をリノベーションします。それだけではなく、業界では今まで見たことありませんが、更にアートを加えて、新しい付加価値を付けて、中古マンションを販売する事業を行います。

築40年のマンションが生まれ変わります。

協力していただけるのは、株式会社OVER ALLsさんとDDD株式会社さん。

OVER ALLsさんとの出会いはTwitterでした。

CEOの赤澤さんのTwitterの発信に憧れ、壁画を描いている山本さんの姿に惚れて、魅力がたくさんつまったアート集団だと思い、思い切って会いに行きました。

お店にも壁画が描かれていて、迫力があって、ナマの絵は心を動かすと確信しました。

この気持ちから、何とか不動産業者という仕事を利用して、OVER ALLsさんの仕事をご一緒したいと真剣に思いました。

そしたら、早々に、OVER ALLsさんがTBSの情熱大陸で取り上げられてるではありませんか。

早めに会いに行って良かった。

気持ちが神様に届いたようです。

私の場合、今まで、買取の情報はほとんど無かったのに、すぐに買取りの話が来て、9月中に、マンション一室が購入できてしまいました。

8月に初めてOVER ALLsさんに会いに行って、ビックリする展開です。

㈱クレスで購入後、アートリノベーションを施して、新たな付加価値を付けて販売するつもりです。

アートリノベーションとは、リノベーションに+アート加工を加えた、新しいリノベーションです。

時間が経過すれば償却されてしまう価値ではなく、不動産とアートが⼀体となることで、時間の経過とともに歴史の趣やビンテージ、アンティークを感じられる価値が上がる物件を⽬指します。

さらに協力していただけるのが、DDD株式会社さん。

代表の手槌さんは昨年のTVチャンピオン「男の隠れ部屋リフォーム王決定戦準優勝」の方なんです。

すったもんだありましたが、他にもたくさんの方たちに支えられて、会社からも承認を得ることができ、プロジェクトがスタートしました。

「クレス・アートリノベーション with OVER ALLs & DDD」

このプロジェクトの進捗状況は、株式会社クレスのホームページで発信していきます。

このnoteでは裏話など発信します。

どんなコンセプトで生まれ変わらせるか?といいますと、プロジェクト通り、テーマは「アートの中で暮らす部屋」です。

築40年のマンションの一室を「アートの中で暮らす部屋」に生まれ変わらせます。

どんな部屋に生まれ変わるか、ご期待ください。

ちなみにキャッチ画像の左から、

手槌さん、弊社I、私、赤澤さん。

ご質問、取材申し込みなどありましたら、お気軽に柏原まで連絡ください。

私の名刺←オンライン名刺交換

いただいたサポートは、不動産調査に使わせていただきます!