今日はベテランの方を中心に紹介してみる。

私のnoteのアカウントも今年で七年目になります。
早いものです。
この間に、幾多ものアカウントが去っていき、いつの間にかnoteのアクティブフォロワー数が右肩下がりなんてことも……。
そうならないように、新しくnoteをはじめたユーザーさんたちを探して読んでみたりするものの、いつの間にか、更新が途絶えちゃってさみしい夜を過ごすことも。
そう、ベテランだからといって、フォロワーさんが順調に増えていくとは限らない!
そして、意外とみんなに知られていないことも……?

というわけで、今日は、私が知る限り、ベテランそうなnoteユーザーをピックアップしてみました。

まずは、TAMAさん。メタル好きの音楽好きな方で、音楽はもちろん、エッセイもなかなか味があって面白い方です。

次は、せんけんさん。
いつも、ちょっと考えさせるテーマな記事をお書きになりますが、文体そのものはめちゃくちゃ読みやすい方です。

お次は山田スイッチさん。
コメント欄は休止中らしいんですが、新しい記事を読むことはできます。
cakesがあった頃に佳作も取ったほどの文章力をお持ちです。

お次は、ふぃろさん。
2児のパパやりながらエンジニアらしい視点の記事だけでなく、日々の日記やお写真などもアップされています。
毎朝のあいさつのつぶやきが印象的です。

ながさわかつひろさん。
めっちゃ優しいんですよ。
短文のつぶやきもいいし、時折出す長めの文章もいい。

もらすとしずむさん。
ヘビィな音色も魅力的なバンドです。
どうも近々ライブするみたいなので、お時間があるお近くの方は、聴いてみてはいかがでしょうか。

そして、雷蔵さん。
福岡に住むライターさんです。
ときどき、カタルタで出されたお題にそって、文章を組み立ててコメントする企画やっていたりします。
ふとしたつぶやきも素敵な内容だったりします。

美保まりさん
ひたすらヒーリング師からの教えをつぶやいてらっしゃるかと思いきや、時折マヤ暦での今日の占いをつぶやいていらっしゃったりもします。

お次はユアミトスさん
どこか透明感のある雰囲気はそのままに、ずっと進化してきて、エモくなっていってる気がします。

次は青木詠一さん。
すごくキレイなお写真とともに、綴られた詩に、励まされたりします。

みなさん、私と同じくらいか、もっと前からいらっしゃるような、歴の長い方ばかりです。
ぜひ、一度、熟練の小技のきいたnote記事を読んでみては、いかがでしょうか?

サポート代は、わたしの子供たちの育児費用等に使われます。