見出し画像

マンボウ!マルボウ!天気予報!オリンピックは中止でしょ

五輪中止!特例措置!内部告発有り。海外オリンピックスタッフは隔離措置無しで入国可能!新型コロナウイルスパンデミック拡大五輪を許していいの?

オリンピックのため外国から選手が来ても、2週間の隔離は無いらしい。

マンボウ!してるのに隔離しないのね。

組織委員会からしたら、五輪憲章は日本国憲法より上らしい。
日本憲法弱ぇぇぇwww

国際水泳連盟が中止の意向を示した日本開催の東京五輪最終予選3大会のうち、18日開幕予定だった飛び込みのワールドカップ(W杯)と、5月1~4日のアーティスティックスイミング(AS)は国内で開催する見通しとなったことが8日、分かった。複数の関係者が明らかにした。

それで特例を認めて予選が再開するらしい。

日本側のスタッフが気の毒過ぎる。。
感染の危険がメチャクチャ高いけど、オリンピックを開く為にも現場の人間が犠牲になるらしい。

3月25日、東京オリンピックの聖火リレーが始まりました。その模様は連日、ニュースなどで報じられてはいます。が、いつもならば過剰に煽ってくるはずの地上波メディアの熱は感じられず、徐々に醸成されていくはずの国民的な盛り上がりは、残念ながらまったく見えてきません。メディアの熱のこもった情報量が増えてこないのも、目下の新型コロナウイルス感染の状況はもちろんのこと、「なんのためにこのオリンピックをやるのか」についての明確な答え、今まさに更新されるべき位置づけが置き去りにされているからでしょう。オリンピック開催への歩みが「民意を無視しつづけている」ことを、国民が日々実感していることがこの問題の根幹にある、と私は思います。

民意は気にしてるけど、メディアを掴んでるから隠蔽されちゃうんだよね。
まぁ、新聞社はスポンサーになってるからね、、

 東京オリンピックの聖火リレーは5日、愛知県に入り、元サッカー日本代表の楢崎正剛さん(44)らが、名古屋市中心のデパート街など11区間を走った。大都市圏を通るのは全国初とあって、県実行委員会は新型コロナウイルス感染拡大防止のため「最大の警備態勢」で臨んだが、トーチを間近で見ようと、各地で観客が密集した。

マンボウしてるのだから集まるなよと言いながら。
聖火リレーをする不思議。
聖火リレーだけ特別なんだ。
コロナを振り撒く聖火リレー。
これ、聖火じゃ無くて災厄の火じゃね?

名古屋市の繁華街を通過する際には、歩道は詰めかけた観客で溢れていた。こうした状況に丸川オリンピック・パラリンピック担当相からは...。丸川珠代五輪相「私も正直ちょっと多かったなと。例えば、片側通行止めにして、広く見てもらえるスペースをとっていただくこと、あるいは割り切って公道ではないところに移すなどの対策をいま一度、大都市中心部においては検討し、対策を徹底していただきたい」密の回避が今後の課題となる中、開催を控えた自治体にも動きが。「まん延防止等重点措置」が適用されている大阪府は5日、大阪市内の公道での聖火リレーを中止するよう大会組織委員会に正式に申し入れた。


 6日にあった愛知県半田市での東京五輪聖火リレーで、五輪中止を訴えるプラカードを掲げた男性に対し、リレーの運営関係者が取り下げを求め、プラカードの前に立ちふさがるトラブルがあった。専門家からは、運営側の行為は表現の自由の侵害にあたる可能性も指摘される。

日本国憲法は五輪憲章より下だと言う組織委員会が異常過ぎる。
日本の公道で五輪憲章をゴリ押しするとかバカ過ぎる。
表現の自由の蹂躙だね。 

どんだけ特権意識があるんだよ。

そして、予算消化のために?

勝手にオブジェを設置しておいて撮影禁止とか酷いわ。。

「何のための五輪なのか」――。札幌市中心部の憩いの場として市民から親しまれている大通公園で、芝生をはがす工事が行われたことに対しツイッター上で批判の声が相次いでいる。今夏行われる東京オリンピックのマラソン・競歩の発着点とするための措置だが、新緑の季節を迎えた今、インターネット上ではちょっとした騒動になっている。

さらに、北海道では芝生を剥がして茶色にしている。

これ完全に予算消化のためにしてるんだろ?

五輪帝国様は全ての日本人の生命より優先される。

マジでウツだ・・・

本間龍さんの本

#週刊文春
#東京オリンピック
#東京五輪
#電通
#Tokyoインパール2020
#一月万冊
#本間龍
#清水有高

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。