見出し画像

今日のコーヒー 1月21日

あれ?
結果が来ないだと?
荒れたか?
荒れただろうな、、、
疲労の極致で作ったヤケクソな企画だもんな。。

コレは保留になって練り直しだな。

でも、結果くらいはお知らせしてほしいかったな。。
結構ドキドキしながら待ってたんだぜ?

さて、内閣支持率26.5%
毎日新聞では既に26%だったよな?

だいたい自民党に投票してる人の割合が25%くらいだと思う。
これ以上に、支持率が下がるのは危険だと思う。

時事通信が13~16日に実施した1月の世論調査で、岸田内閣の支持率は前月比2.7ポイント減の26.5%だった。政権発足後最低だった昨年10月(27.4%)を下回り、政権維持の「危険水域」とされる20%台は4カ月連続となった。不支持率は最高の43.6%(前月比1.1ポイント増)。防衛力強化に伴う増税方針の表明や一段と進む物価高などが影響したとみられる。
内閣支持最低26.5% 4カ月連続で「危険水域」―立民も下落・時事世論調査

防衛力強化って、、、
1960年代設計された新品のトマホークス5000発の事か?
車で考えたら、、
1960年の車を倍額以上で買わされて、F1に「勝てる」とか言ってるようにしか見えないんだけど、、

遠回しに言っても、、

それをするために増税すると言う。
それを支持しろってのが無理だよ。

しかも、光熱費も補助金が届かないし、、
その光熱関係の会社は最高益を出してるとか頓珍漢な政策をしてるからな、、、

最大多数の幸福の追求する政党じゃ無い事は確かだよな。。

今日のコーヒー

本日も平日の定番。

淹れ方はハンドドリップ。

まだまだヤバいな、、
香りをしっかり感じない。
お陰で、自分の体調はまだまだだと判る。

昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)

よーつべ

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note
#noteコーヒー部
#コーヒー豆
#コーヒーが好きすぎて
#コーヒータイム
#コーヒープレス
#コーヒー日記
#一月万冊
#オプエド

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。