見出し画像

コミックレビュー「木根さんの1人でキネマ 3巻」無知、若手映画オタク、アニメオタク、古参オタクが木根さんに立ち塞がる!

読んだコミックのタイトル

木根さんの1人でキネマ 3巻

著者:アサイ 氏

あらすじ・内容

映画が好きすぎてこじらせてしまった木根さんのキネマコメディ第3巻☆ダークナイト、ジョーズ、ホラー映画、ファイトクラブと相変わらずのラインナップにまさかのエヴァ!スター・ウォーズ再びも収録で3巻も濃いです(笑)

(以上、bookwalkerより引用)

感想

13本目 ダークナイトとアメコミヒーロー

コレを観ていた木根さんに佐藤さんはバットマンを観てると言う。

スパイダーマン、ウルヴァリーノ、ハルクを見てもバットマンと言う。

AKB48のメンバーが全員同じに見えるのと同じとらしい。

そうなった原因が、、

コレ↓

14本目 ジョーズ

木根さんの姪っ子がジョーズを観たがった。

そこで高校の同級生たちと議論になる。

サトーのオススメは↓フリー・ウィリー

トッシーのオススメ↓ファイティング・ニモ

キョーコのオススメは↓崖の上のポニョ

ネネのオススメ↓ディープ・ブルー

じゃなくてコッチ↓

結局はサトーのフリー・ウィリーを姪っ子と観る事になって終わる。

15本目 ホーム・インベージョンムービー

そんな映画無いじゃんと思ったら。

ジャンルだった。

画像1

(木根さんの1人でキネマ 3巻 15本目より引用)

ホラーだわ。。

16本目 ファイト・クラブ

木根さんのブログを部下の工藤さんが見て、映画を見始めた。

我が世の春と思いきや、、

段々とカルト化して来たので上司として釘を刺したが、木根さんのブログで上司(木根さん)の悪口を書かれる状態になるww

その解消に、木根さんは部下たちとジブリを観る事にする。

めでたしめでたしww

17本目 新世紀エヴァンゲリオン

あーーコレはな。。

テレビ版終了↓

画像2

(木根さんの1人でキネマ 3巻 17本目より引用)

劇場版1本目終了↓

画像3

(木根さんの1人でキネマ 3巻 17本目より引用)

劇場版2本目終了↓

画像4

(木根さんの1人でキネマ 3巻 17本目より引用)

ほんとそれな。

でも知らない奴にやってみたいww

18本目 スターウォーズ

アレから1年、、、

ほんとこのオヤジ達、スターウォーズ好きだよな。

画像5

(木根さんの1人でキネマ 3巻 18本目より引用)

俺はスタートレックだけどなww←ニワカ

読書メーターにも投稿しております


この記事が参加している募集

読書感想文

マンガ感想文

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。