見出し画像

今の仕事に希望が持てない私が読んだ本のレビュー「知らないと損する パラレルワーカーのすすめ」

読んだ本のタイトル

#知らないと損するパラレルワーカーのすすめ

著者:#R_KING 氏

どんな本?

仕事を複数持つ事を勧めている本。

今の仕事、マジでヤバいかもと思ってる人には良いかもしれない。

長時間労働なブラック企業勤務の人は身体を壊すな、、

あらすじ・内容

新型コロナの影響により
業績悪化で給料・賞与の減少、
テレワークによる残業代カットなど
収入が激減の一途・・・

なかなか先の見えない経済氷河期目前のような昨今
貴方の懐は大丈夫ですか?

最近は大手も副業を認めるところも多くなってきました。
リモートワークの導入で移動時間の激減、残業不可など
時間の確保が以前より多く持てる方も増えて来ました。

本業を持ちながら、スキルを身に着け同時に収入に結びつける。
【パラレルワーカー】を目指しませんか?

パラレルワーカーとは、本業だけに依存せず、
複数の仕事やキャリアを持つことを言います。
別名パラレルキャリアや複業とも呼びます。

本書でお伝えするのは、労働型の収入ではなく
スキルを高めて新たな収入を生み出す手法などを解説します。

リモートワークが当たり前になりつつある今、
時間を有効活用しながら、不況に強い複業を持つことをオススメいたします。

将来的にはフリーランスの道も開けるかもしれません。

「ピンチはチャンス!」
この機会に【パラレルワーカー】を目指してみましょう!

(以上、Amazonより引用)

感想

ピンチはチャンスって、森喜朗や牟田口廉也を思い出すから嫌いな言葉なんだよね、、

でも、複数の仕事をしないとか、、、

投資系

デイトレーディング

FX(外国為替証拠金取引、以下FX)

WEB制作系

Webデザイン等?
他はほとんど理解出来なかったら、、

フリーランス、そしてパラレルワーカーへ、、
結局、仕事の仕方が変わっていく時代、古来からの仕事の仕方だって変わっていってるんだ。

たかだか50年くらいしか続いていない今の仕事だって変わって行くのは当たり前だな。

そのヒントになる本だった。

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。