見出し画像

オルンガがMVP(Jリーグ年間最優秀選手)

#Jリーグアウォーズ2020

9人も川崎フロンターレの選手が選ばれる中、Jリーグ年間最優秀選手は得点王の #オルンガ (柏)が選出された。

#オルンガ被害者の会
#オルンガの存在がチート 等色々と言われているオルンガ。
確かに凄かった。。

昨シーズンはそのチートな選手がJ2で暴れていたんだぜ?w
その集大成が、、コレ↓

1試合8得点。

それを知った時の他の実況は、、

まぁ、野球でもそうそう無い得点だもんな。。

最終節で、京都は得失点差でJ1に昇れる可能性があった。
それで最後まで得点を諦めなかった結果、発生した13点だった。


この得点ショーのおかげで、初めてJ2に落ちた2005年の入れ替え戦で甲府のバレーにダブルハットトリックをされた記憶を払拭された。

今見ても夕日が目に沁みるぜ、、、←自爆

同じ日立台で8点で6点の記憶を上塗りしてくれた。
やっと柏のサポーター達はバレーのトラウマを・・・
知らん人も多そうだな。

そんなオルンガがJ1でも大暴れ。
最初はオルンガの俊足を知らずに前に出たGKをかわしてのゴール。

その後は、カウンターで相手センターバックと併走したら大抵は得点するという理不尽さ、、

DF陣がラインを上げるとワクワクしてくるという、カウンター攻撃好きにはたまらない選手でもあった。

ただ、天敵は足元の巧いGK。
鳥栖戦の時は完全にチャンスを潰されていた。

そんなオルンガは来年、柏に居てくれるのだろうか?w
別のJリーグのチームに行くのは許容出来ないが、海外に行くのなら、、

ただ、そうなると得点力がガックリ下がるな。。
呉屋も悪くないんだけどオルンガと比べると理不尽さが違う、、

まぁ、とりあえず1月4日のルヴァン杯の決勝かな?

もしかするとラスト・オルンガかもしれないし、、

つて俺、仕事だわ。。

_| ̄|○

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。