見出し画像

今日のコーヒー 2021年1月14日

今日のコーヒー

木曜日。
会議のある木曜日。
ブルーだ。

モノ凄く面倒くさい。
というか、多勢に無勢で蹂躙される未来しかない。
また、言った言わないで争うんだろうな・・・

ウツだ。

今日も豆は平日の定番、コーヒー豆はグランドテイスト コク深いリッチブレンド。

淹れ方はコーヒーメーカーのドリップ。

安定のいつもの香り、、、
香りは感じる。
味も感じる。
感染してる確率は低いな。

コーヒーのお供

今日も「#一月万冊」を視聴。

#安冨歩 さん の動画を見る。

最初は日本型の変異体株について。。

日本の新聞、ニュースは報じずか。。
本格的に情報が出て来なくなってるのか?
それとも、ニューヨークタイムズがデマを流したのか?

最悪のケースを想定していた方が良いな、、
この伝染病は疾患のある人には致死性の病気なのかもしれないのだから。。

日本政府は本当に落ち着いてるね、、

って違うから!
パニックを起こして機能停止してるだけだから。

ヨーロッパ、中国は管理しようと努力したけど抑えきれてない。

PCR原理主義はダメだ?
ウィルスが何処に居るかわからないから、調べないと分からないのに否定的な医者達。

昔のレーダーだって精度は悪かったが、何となく分かるのと、全く分からないのじゃ雲泥の差があるのじゃないか?

もしかすると専門家の医者達は患者の感覚より、スクリーニングする感度が弱いのか?


制度的にも保健所を通さない方が、罹患者を発見する精度が高いんじゃないか?

そもそも社会制度的に、民主主義国家は2000万人くらいの国家を運営するためのシステムで、1億人や10億人で運営するのは無理なシステムなんじゃないか?

つまり、お手上げ🤷‍♂️
コロナに全面敗北!

運が悪ければ死ぬ!
でも、常に死ぬリスクはその辺に転がっているのだから、その確率的に少し上がっただけ。

でも、そこで自棄になったらいけない。
感染拡大は他人のためにならない。

他人のために。
手洗い、マスク、距離を取る。

結局はそこに行き着くんだな。

分かる範囲で危機を回避して、分かる範囲で転がって来たチャンスを掴む。
そして、運が悪ければ死ぬ。

あんまり変わらないな、、
でも自棄になったらヤバい。。

ってかなり手遅れな感じがする。

ウツだ、、、

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。