見出し画像

noteで稼ぎたいと願う私が読んだ「副業が本業になる 全ての人にチャンス到来! 中学生がnoteを売る 高校生プログラマー オタクもギャルも隣のおかんも みんな副業」のレビュー。確かにわかりやすい

時代が変わる。
満員電車に揺られて、会社に出社して、ハンコを押すために出社するオヤジは淘汰されるだろう。。

ってオヤジって俺だよ!!!
他人事じゃねぇぇ!!

そういうわけで、この本を手に取ってみた。。。
副業で何とか生き残るしかないのだろう。
更に俺は会社に疎まれてるから、、
orz

このための指針を示してくれてる本だったが、、、
恐ろしい世の中になったもんだ。。
生き残る事が出来るのたろつか。。

尻の火が背中に行っていつ全身に回るか。。

読んだ本のタイトル

副業が本業になる 全ての人にチャンス到来! 中学生がnoteを売る 高校生プログラマー オタクもギャルも隣のおかんも みんな副業

著者: #島田真紀   氏

あらすじ・内容

みなさんはもう副業してますか?

2020年は新型コロナウイルスにより、
世界が激変しました。

日本もしかり。
正規雇用者でも不安を抱える毎日です。

この先どうなるんだろう?
自分も解雇されるんじゃないか?
ボーナスは出るんだろうか?
住宅ローンは払い続けられるだろうか?

不安をあげたらきりがありませんよね?

会社に頼っていては生きていけない!
自分の将来は自分で何とかしなければ!

今までだれ一人経験したことのない
このコロナ禍の激動の数か月の中で、
誰もがそうはっきりと自覚させれらました。

今や副業は大人だけの特権ではありません。

インターネット、SNSを駆使して、
中高生だけでなく、小学生までもがお金を稼いでいます。
専業主婦の方も、おうちでできる副業を始めています。

実は、周りを見渡せば副業だらけです。
考え方ひとつで、今の収入プラスアルファのお金を稼ぐことは
決して不可能ではありません。

世界は激変しました。
さあ、私たちも激変する時です。

今まで副業をためらっていた方も、
この本を読んで、最初の一歩を踏み出してみませんか?

(以上、Amazonより引用)

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。