見出し画像

コミックレビュー「モンキーターン(22)」SG優勝戦!新鋭リーグ戦!波多野やらかす!

読んだコミックのタイトル

モンキーターン(22)
著者:河合克敏 氏

あらすじ・内容

SGオーシャンカップ優勝戦に進出したのは、憲二、洞口、田胴満、岡泉誠二、今原信孝、そして女性初のSG制覇を目指す櫛田千秋。この6人で争われる優勝戦が、いよいよ始まった。憲二はスタートで出遅れるがすぐに追い上げ、各自一歩も譲らない激しいトップ争いが繰り広げられる。
(以上、bookwalkerより引用)

感想

SG優勝戦、櫛田が先頭を走っていたが1番人気の洞口がダンプを敢行するが、、

画像1

(モンキーターン(22)より引用)
艇が飛んでしまい、櫛田本人に艇を当てしまう。
でも、櫛田が落水、転覆しなかったので洞口に反則は取られなかった。
それにキレた波多野が洞口とヒートアップして洞口の艇が浮いてしまう。

画像2

画像3

(2枚ともモンキーターン(22)より引用)
もし、波多野がレバーを放らなかったら、、
また波多野は大怪我をする可能性があった。
それは洞口にも、、
波多野が安全のために引いてくれた事に洞口は気が付いて無い。
そして、レースは地元の選手、岡泉が優勝。
2着は波多野が取って、1番人気だった洞口は3着。

画像4

(モンキーターン(22)より引用)
レースが終わって艇を戻したら、洞口に頭部を強く打たれた櫛田が倒れてしまう。

画像5

(モンキーターン(22)より引用)
この後、意識を取り戻した櫛田は、レース中の記憶が無かった。
せっかく出れたSG優勝戦の記憶が無い事の残酷さ。。
それを起こした洞口。
後味の悪いSGになってしまった。
大会後、青島は洞口からプロポーズされてたが断ってしまう。
更に、SGに出て洞口を負かすと宣言してしまう。

その後、勝率の話になり。
純がSGに出れるボーダーラインに居る事が判明する。
そして、新鋭リーグ戦。
純はプレッシャーに潰されそうになってしまう。
それを波多野が、、

画像6

(モンキーターン(22)より引用)
純に負けたら全裸水神祭をすると宣言。。
そしたら本当に負けてしまい、、、

画像7

(モンキーターン(22)より引用)
素晴らしいオチwww
衛生テレビとは言え、とんでもないモノをお茶の間に届けてしまうwww

読書メーターにも投稿しております


この記事が参加している募集

読書感想文

マンガ感想文

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。