見出し画像

今日のコーヒー 1月10日

今日から普通の生活が始まる。
仕事がたくさん山盛りになっているだろうな、、

風邪もひいてしまったのてチョットキツイな、、
鼻が詰まって息が苦しい。
だけど今やってる仕事って、自分以外の人には無理な仕事だもんな。。

会社って何なんだろ?

さて、2030年の札幌五輪。
住民の7割が反対しているらしい。

だけどIOCは札幌で五輪をやりたい。
JOCも札幌で五輪をやりたい。
地元の土建屋さん達も札幌五輪の特需で儲けたい。

でも、、、
札幌市民。
北海道民には人気が無い。

確か支持率が7割ないとダメじゃなかったけ?

それなのに市民は7割反対。

普通は無理なんだろうけど、、
そこは一度決めたら止まらない日本の行政。

一回有耶無耶にするために一旦休止するらしい。

2030年の冬のオリンピック・パラリンピックの招致を目指す札幌市と、JOC=日本オリンピック委員会は東京大会をめぐって汚職や談合事件が相次いだことなどを受けて「不信感の払拭(ふっしょく)が先決だ」として招致に関する機運醸成活動をいったん休止するとともに、大会運営体制の見直しを進めることなどを明らかにしました。
札幌五輪 札幌市とJOC 招致の機運醸成活動 いったん休止へ


ほとぼりが冷めてから再開して強引に札幌五輪に持って行くんだろな、、、

北海道で2兆円とか用意出来るのかな?
あと、札幌に合わせて開通させようとしていた新幹線も間に合うのかな?

なんか凄い岩盤が出て来て迂回しないといけないらしいよね?

こんなんで、本当にやるのだろか?

五輪ってなんだったけ?
何のためにするんだけ?

もう要らないよ。

今日のコーヒー

本日も平日の定番。

淹れ方はハンドドリップ。


昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)

よーつべ

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note 
#noteコーヒー部  
#コーヒー豆  
#コーヒーが好きすぎて  
#コーヒータイム  
#コーヒープレス  
#コーヒー日記  
#一月万冊
#オプエド

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。