見出し画像

今日のコーヒー 2021年4月4日

今日は休みの日曜日。
仕事の事は一切考えない。

noteの書き方をどうするのか今日は検証してみよう。

あと、アフィリエイトも、、

昨日は売り上げが0、、
クリック数は微減。

そういえば、昨日はLINEに情報を流して無かった。

今日はアニメ化したモノを特集してみるかな、、
安くなってるし。

今日のコーヒー

今日は休みなので、、

idecafe イデカフェ アロハヌイロア ハワイコナ 10% ブレンド コーヒー豆

淹れ方はフレンチプレス。

今日は酸味を強く感じるな、、
苦味がもうちょっと強い方が好きかな?
あとは香りだな。。
古い豆だから仕方ないw

コーヒーのお供

今日も #一月万冊 を見る。
#清水有高 さんと#佐藤彰 さんの話を聴く。

この動画は4月2日に録画したものだそうです。

感染症を抑えられない、新型インフルエンザ等対策閣僚会議新型インフルエンザ等対策有識者会議会長兼新型コロナウイルス感染症対策分科会長の尾身茂さん。
しかも、自身が居る病院ではコロナの重症化してる人達を受け入れてないそうな。
それでいて、自身達を最優先でワクチンを接種して、民間の病院が患者を受け入れないと文句を言う。

何か、不死身の特攻兵の軍の上層部の連中と同じだな、、


この作品の中で「上に戦死を報告したから、お前は死ね」というシーンがあったけど、、
己の立場を守るために、他人の生命は2の次、3の次。

下に犠牲を強いる体質は変わらないか。。
コレが日本クオリティー?

そんな隠蔽体質が蔓延してる日本の外。

世界では検査技術が進歩しており。
変異型も鑑定できる機械が出て来ている。

この機械を使えば、変異型も病院でもすぐ検査出来るようになってる。
でも、日本の厚労省では「マルチプレックスpcr検査」は禁句に指定されたそうな。。

マンボウダンスを踊って、最新の技術は使わせないって、、
何処の宗教組織だよ!?

下水検査もコロナに対して有効な検査方法なのに、厚労省が邪魔をする。

官僚と一部の大企業の利権のために国民の安全が侵害されている。
技術革新も妨害される。
上さん↓曰く。

東大にはリーダーが居ない。
コロナが蔓延して1年。
科学と言葉が通用しない国になってしまった。

何でこんな国になってしまったのか。。

安倍さんの嘘なんだよな、、

この人が政権を握ったのが問題なんだよな。。

そして、永年続いている大企業との官僚との談合体質。
コレが日本のためになってないのに利権が最優先、、

本気でヤバい。
そして、最後に佐藤さんが、、
日本人全員、どの道コロナに罹患するだろう。
そして、他国と交流が出来なくなるかもしれない。

ウツだ、、、

佐藤章さんオススメの本

緑の牢獄 沖縄西表炭坑に眠る台湾の記憶

歴史の狭間に埋もれていた衝撃の史実。
かつて 10 歳で台湾から炭鉱のある沖縄・西表島へ渡り、以後 80 年以上島に住み続けた一人の老女。彼女の人生の最期を追いかけて浮かび上がる、家族の記憶と忘れ去られた炭鉱の知られざる歴史。
現代日本人が最も注目する二つの場。それは台湾と沖縄。日本人が思い出さなければいけない歴史の原点がここにある。

佐藤章さんの著作

職業政治家 小沢一郎 Kindle版

自民党中枢に駆け上がりながら離党、政治改革を志して自民党を2度も転覆させた男に単独取材13時間。特別附録・小沢一郎緊急インタビュー。佐藤優氏「日本政治の裏と表のすべてがわかる。政治ジャーナリズムの傑作。日本も未来に関心をもつすべての人に進める」と推薦!

#コーヒー
#noteコーヒー部
#コーヒー豆
#コーヒーが好きすぎて
#コーヒータイム
#コーヒープレス
#コーヒー日記

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。