見出し画像

今日のコーヒー 1月8日

日曜日。
やっと辿り着けた日曜日。

4日から働いているのに会社の中は半分休み。

連絡はたくさん来るけど対応が来週と言わないといけない心苦しさ。
困ってるから電話して来てるのに、コッチが休みだから対応できない。

なかなかにキツかった。

キツかったと言えばこの方のコメントもキツい。

札幌五輪招致をしたいJOC会長の山下先生。

だけど東京五輪での招致では、アフリカ票獲得のためにペーパーカンパニーを通しての賄賂。

スポンサー料金を安くしてもらうために担当者へ賄賂を出して10億を3億までまけてもらったり、、
そんなスポンサーが解ってるだけでも5社くらいいる。

そんな汚職まみれの五輪をまた招致しないといけない。

だから不信感を払拭したいと言ってるけど、、

日本オリンピック委員会(JOC)の山下泰裕会長は5日、札幌市が招致を目指す2030年冬季オリンピック・パラリンピックについて「まずは国民の不安や不信感を払拭(ふっしょく)する必要がある。JOCも、これまで以上に丁寧な説明、発信を心掛けていきたい」と語った。
JOC山下会長「国民の不信感を払拭する必要ある」 札幌五輪招致

山下先生のJOCの功績って、、
完全非公開にしたくらいなんだよね、、、

何も公表しないで金だけ取って行って。
その結果、総額4兆円もかかったと聞く。
2兆円とも、、
とにかく、1人あたり2万円から4万円。
東京都民だともっとじゃないかな?

それだけ金を払って見せられたのが、、

疫病が蔓延してる中で強行開催して、非常にショボい大会り

一昨年の夏の五輪。
何か覚えてますか?
何か印象に残ってますか?

私には、、
開会式でドラクエの曲が流れてたくらいかな?
開会式のパフォーマンスは全く覚えてない。

反対に北京の冬の五輪の開会式の光る棒を持ってのパフォーマンスは覚えている。

2兆円、4兆円かけてその程度の印象のか中抜きされまくり。
新国立競技場なんてカスみたいな競技場しか残ってないショボい五輪なんて要らない。

あんなのホームスタジアムにしたら破産するよ。
だから何処も手を上げない。

挙げられるわけない。

今日のコーヒー

本日は平日の挑戦。
イデカフェのモカシダモ グルマンズコーヒー。

淹れ方はハンドドリップ。


本当に苦味が少ない。
香りはとにかく最高に良い。

粉にしてもらう時からいい香りだと思ってたからね、、、
香りは本当にいい。

昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)

よーつべ

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note 
#noteコーヒー部  
#コーヒー豆  
#コーヒーが好きすぎて  
#コーヒータイム  
#コーヒープレス  
#コーヒー日記  
#一月万冊
#オプエド

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。