見出し画像

コミックレビュー「モンキーターン(6)」

読んだコミックのタイトル

モンキーターン(6)
著者:河合克敏 氏

あらすじ・内容

研修生ナンバーワンの座をかけて行なわれている本栖リーグ戦。前日に行なわれた第1節で見事トップに立った憲二は、本日も絶好調。第2節予選の1走目も絶妙なスタートで1位を獲得する。第2節予選最終レースで1着にならなければ優勝戦に進出できない青島は…!?

感想

青島の台頭が凄い。
第2節の時の勝率は以下の通り。

画像1

本栖リーグ戦、第2節の決勝で小柄な彼女の特徴を活かして優勝して一気に調子を上げる。

本栖卒業記念レースの準優勝戦の進出を決めるリーグ戦の勝率。
1位、洞口 2位、青島 3位、波多野
4位、山崎 5位、三船 6位、勝木
7位、高坂 8位、倉田 9位、水谷
10位、黒川 11位、河野 12位、岸本
元D班が小林(20位)以外の5名が準優勝戦に進出。

準優勝戦 1組目

画像2

準優勝戦 2組目

画像3

以上の組み合わせで上位3名が決勝に進出する。

優勝戦の組み合わせは、、、

①洞口 ②三船 ③波多野 ④青島 ⑤河野 ⑥岸本

元D班が4人。
どんだけ実力が伸びたんだ?

レースが始まったら、、
洞口、波多野、青島が優勝争いをするはちょっと残念。
結果は次の巻で!
イイところで終わらせてくれる。

読書メーターにも投稿しております


この記事が参加している募集

読書感想文

マンガ感想文

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。