見出し画像

今日のコーヒー 12月29日


おはようございます。

大抵の人は年末の休暇に入っているのでしょうね、、
私は、仕事が急に入ったのでまだまだ仕事です。

さて、今日気になったニュースは、、

大阪府と読売新聞が提携。
それがどれだけ危険な事か世間はあまり興味が無いようです。

ただ、朝日新聞の記者である南さんはこの危険性に待ったをかけるためTwitterで「#読売新聞と大阪府との包括連携協定に抗議します」とハッシュタグを作って抗議活動を始めました。

署名活動も始めています。
とりあえず私は署名しました。

今の段階で9000人。
本当に世間はこの危険性に気が付いて無いんだな、、

他にも東京新聞の望月さんも抗議してます。
権力と取材する側の報道機関の「一体化」が恐ろしい。

他にも取材をされる方々が抗議に賛同してますが、、

布施さん。


木村さんも、、

でも、読売新聞の記者達の抗議の声が聞こえて来ない。

どうやら読売新聞は、記者個人が外部に発信する事を禁止してるようです。

Twitterの検索で読売新聞の記者を検索しても現役の方は出てこない。

「ジャーナリズムとは報じられたくないことを報じることだ。それ以外のものは広報にすぎない。」
byジョージ・オーウェル

ジャーナリストが自社の報じられたく無い事を報じられ無い。

その事がどれだけ恐ろしい事か、、

それが世間で認識されていない事に愕然としております。

ウツだ。

今日のコーヒー

本日も平日の定番。
我が家のオリジナルブレンド。
淹れ方はコーヒーメーカーのドリップ。


今日は久しぶりにコーヒーメーカーさんにお世話になりました。。

アハハハ^_^

目が覚めますね。

昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)

よーつべ

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note      
#noteコーヒー部       
#コーヒー豆       
#コーヒーが好きすぎて       
#コーヒータイム       
#コーヒープレス       
#コーヒー日記       
#一月万冊  

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。