見出し画像

コミックレビュー「モンキーターン(16)」洞口無双!

読んだコミックのタイトル

モンキーターン(16)

著者:河合克敏 氏

あらすじ・内容

山口県下関競艇場で、2度目のSG・グランドチャンピオン決定戦に挑戦中の憲二。このグラチャンは前年のSGで好成績をあげた選手しか出られないという、SG競争の中でも最高レベルのレースだ。さすがの憲二も、そう簡単には勝たせてもらえそうにない。

(以上、bookwalkerより引用)

感想

不気味な沈黙をしていた洞口が、新型プロペラの力の出し方を確立して台頭して来た。

それが青島曰く、洞口スペシャル!

(2枚ともモンキーターン(16)より引用)

それを河野が見て魅せられてしまう。

(モンキーターン(16)より引用)

まるで、何処ぞのダークファンタジーの巨匠が描いた絵のような河野。槍を造らなければ良いのだが、、、

そして、洞口は青島にプライベートで会いたいと言い↓、青島は迷うがそれを受ける。

(モンキーターン(16)より引用)

そして、洞口は幸せ全開になるww↓

(モンキーターン(16)より引用)

G1、鳴門周年記念大会。

波多野も誕生日プレゼントに古池から新しいペラを貰っており、それが調子が良かった。

おかげで、優勝戦にまで行けたが、、

1枠は洞口。

(モンキーターン(16)より引用)

そしてレースでは洞口が無双する。

その時の関係者の驚愕は凄かった。↓

(モンキーターン(16)より引用)

そして、洞口はG1で優勝。↓

(モンキーターン(16)より引用)

でも、その洞口スペシャルにも弱点があった。

それに、古池からのペラでレコードタイムギリギリまで出した波多野が疑問に思って終わり。

(モンキーターン(16)より引用)

読書メーターにも投稿しております


この記事が参加している募集

読書感想文

マンガ感想文

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。