見出し画像

今日のコーヒー 1月14日


風邪をひいて4日目。
今日で粗方仕事が終わってくれたら嬉しい。

そしたら俺は休むんだ!
いや、見積もりとか溜まってた。。
早くだせとも言われているのもあった、、

休めない。。

そういえば、原発事故で核燃料に直接触れた水を海に投棄すると決めたらしい。

核燃料に直接触れた水。
他の国のは、核燃料には触れていなくても汚染されるてると騒いでいるのに。
それと同じだと言って海洋投棄する。

何度も書くけど、フクイチのは核燃料に直接触れている水なんですよ。
アルプスで濾したから大丈夫?

そもそも核燃料は溶けて色々な物を巻き込んで、化学反応を起こして、物質が変化してるのかわからないのに?

アルプスってそんな物質に直接触れた汚染物を除去出来るのだろうか?

何を根拠にして大丈夫だと言っているのだろうか?

トリチュームは取れてないけど大丈夫?
なお悪いわ!

それでも海洋投棄するらしい。

政府は東京電力福島第一原発の「処理水」について、今年の春から夏ごろに海洋放出する方針を決定しました。

政府はさきほど開かれた関係閣僚会議で、福島第一原発の「処理水」について、放出設備の工事完了や原子力規制委員会による検査などを経て「今年春から夏ごろ」に海洋放出を開始する方針を決定しました。

政府はおととし4月に「2年程度後」をめどに海洋放出を始めるとの基本方針を決めていて、その時期をより具体化した形です。

また、今後の対策として風評被害を懸念する声が根強くある全国の漁業者について、処理水放出の影響を受ける場合、新たに設けた500億円の基金を使って、漁場の開拓にかかわる経費や燃料費などを支援していくことを盛り込みました。
福島第一原発の「処理水」 今年春から夏頃に海洋放出へ 政府


国内の漁業組合だけで500億の金で頬を叩いて黙らせたようだけど、、

韓国、中国、アメリカ、ロシアとかが「海洋投棄のせいで、魚が汚染されて食べれなくなった」と訴えて来たらどうするつもりなんだろうか?

その辺りは想定して無いんだろうな、、
ただ目の前にある問題を解決してるだけ。

末期だ、、、

今日のコーヒー

本日も平日の定番。

淹れ方はハンドドリップ。

今日も鼻詰まりで香りは感じず。
コロナと毎回疑われるのが鬱陶しい。

昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)

よーつべ

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note 
#noteコーヒー部  
#コーヒー豆  
#コーヒーが好きすぎて  
#コーヒータイム  
#コーヒープレス  
#コーヒー日記  
#一月万冊
#オプエド

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。