見出し画像

コミックレビュー「ダンス・ダンス・ダンスール(18)」

読んだコミックのタイトル

ダンス・ダンス・ダンスール(18)

著者:ジョージ朝倉

あらすじ・内容

YAGP Final遂に決着ッ!!!

激しい予選を戦い抜き、遂に迎えたYAGP Final!!!
本番前、ライバル・サシュコーは潤平に
「G・Pを獲ったほうがブランコに師事する。
負けたほうが帰る。それでどうだ?」と投げかける。
一方の潤平は舞台に出る直前、
師匠・中村先生にある決意を伝え…
様々な思いが交錯する決選の舞台で、
果たして潤平は最高の輝きを見せられるか――!?

(以上、bookwalkerより引用)

感想

ファイナルだから力を凄く入れていて、潤平の将来が決まる大一番。
そのせいか、コマ割りがほぼ無い見開きが多かった。
潤平のダンスを表現するのにこれ程の表現は無かったかが、その後の小さくコマ割りしてストーリーを展開させてる落差が。。
チョット読みづらかった。

最高の輝きを魅せたと思ったのにグランプリじゃなくて一位。
サシュコーに負けてしまって日本に帰るつもりが中村先生が、ブランコに直訴すると言う。
ブランコの感性と潤平の感性が似ているからブランコが10言ったら潤平に10伝わるらしい。
それって物凄い事なんだろうけど、、
ブランコにその気が無い。
それでもNYに留まる潤平だが、、
どうなるのだろうか?

読書メーターにも投稿しております


この記事が参加している募集

読書感想文

マンガ感想文

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。