見出し画像

コミックレビュー「モンキーターン(12)」

読んだコミックのタイトル

モンキーターン(12)
著者: 河合克敏 氏

あらすじ・内容

蒲郡新鋭リーグの優勝戦。憲二は先輩和久井と、内(イン)のテクニシャンである半村と1位を争っていた。その競り合いを制して1周目、2マークでトップに躍り出た憲二。じつはレース本番にもかかわらず憲二は新しいターンの仕方を試していたのだ。それが功を奏して…!?
(以上、bookwalkerより引用)

感想

蒲郡新鋭リーグの優勝戦。
そこでターンを日々研鑽していた波多野がリードした。
そして、優勝。

次は浜名湖周年記念競走(G1)に出場していた。
しかも、SGに出れるボーダーギリギリの勝率におりG1で勝率が悪かったらSG出場も無くなる。
G1が勝負駆けになってしまうが、、、
そこに洞口の父親さんが登場。
以前は自身から話しかけて来たのに、波多野が挨拶に行ったら、、、

画像1

(モンキーターン(11)より引用)
それを潮崎に言ったら苦笑いされた。

その後はG1のレベルの高さに閉口していた波多野。

ついに、洞口の親父さんとレースをする時に波多野の事を思い出したと言う。

波多野が最後まで諦めずに1位を目指していた事を気に入っていた事を親父さんは回想するが、波多野には伝わらず。

画像3

(モンキーターン(12)より引用)

そのレース。

SG出場のため、勝率を落とさないため2位で満足していたが。

それを洞口の親父さんに見抜かれて残念がられる。
それに触発されて、4日目の第6レース。

波多野は洞口の父親さんとの直接対決で1位を目指していたら。

画像2

(モンキーターン(12)から引用)

洞口の父親さんと接触。

その結果。

1位、洞口

2位、波多野

となる。

SG出場ならないかと思ったら、最終日にSG出場決定の告知が来て最後のレースで1位を取ってG1の浜名湖周年記念競走は終わる。

何気に波多野の事を気に入ってるよな、、

次はSGで会いましょうと洞口の父親さんに挨拶して終わり。

最後の2話は高速道路の渋滞で前検に遅刻しそうになる。

遅刻したら失格とか厳しいな、、、


この記事が参加している募集

読書感想文

マンガ感想文

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。