見出し画像

今日のコーヒー 1月17日

本日は火曜日。
また突然の仕事が増えた。
あと、風邪の影響を感じている。
企画立案をしようとしても出来ない。
思いつかない。

この感覚は脳みそが動いてない。
もっと早く文章が書けるはずなのに書けない、、
コレはかなり深刻だ、、
でも、仕事はたくさんある。。

小人さーーーんヘルプミーー!!

あ、小人さんは計算は壊滅的だったんだ、、

さて、内閣支持率は横ばい。
39%、、、

海外に出て行って何もしてないからね。。
それじゃ仕方ないんじゃない?

いや、増税のニュースしかなかったのに横ばいっておかしくないか?
そんなに増税が良いのか?
それとも読売新聞だからか?

まぁ、その辺りは偏見のフィルターを通して見るしかないな、、

読売新聞社は13~15日、全国世論調査を実施し、岸田内閣の支持率は、前回(昨年12月2~4日調査)と同じ39%だった。岸田首相が欧米で首脳会談を重ね、注目が高まる中での調査だったが、支持率上昇にはつながらなかった。不支持率は47%(前回52%)。
内閣支持横ばい39%、不支持47%…読売世論調査

不支持率は5%下がったんだ、、
勝手に増税して旧式の兵器を高額で買った政権をか、、

トマフォークって1960年代設計の兵器なんだってさ、、
竹ヤリよりかマシか?

今日のコーヒー

本日も平日の定番。

淹れ方はハンドドリップ。

本日も香りを感じない。
コロナじゃないんだよな?
鼻詰まりだもんな。。

昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)


よーつべ

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note
#noteコーヒー部
#コーヒー豆
#コーヒーが好きすぎて
#コーヒータイム
#コーヒープレス
#コーヒー日記
#一月万冊
#オプエド

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。