見出し画像

コミックレビュー「魔法科高校の劣等生 入学編 1〜4巻」

読んだコミックのタイトル

魔法科高校の劣等生 入学編 1〜4巻
著者:きたうみつな 氏
構成:林ふみの 氏
原作:佐島勤 氏
キャラクターデザイン:石田可奈 氏

あらすじ・内容

魔法科高校…そこは、成績優秀な一科生と補欠の二科生で構成され、彼らはそれぞれ“花冠”、“雑草”と呼ばれていた。そこに入学してきた新入生の兄妹。兄はある欠陥を抱える劣等生。しかし、妹は完全無欠な優等生でありながら、兄に肉親以上の想いを寄せていた…。電撃文庫の大人気作品が遂にコミック化!!
(以上、bookwalkerより引用)

感想

原作の補完として購入。
原作と比べても全く遜色の無い内容のコミックだった。
コミカルなところが追加された分、良くなってるとも言える。
アニメ化の原案にもなったのかもしれない。
連載開始は2012年1月、アニメは2014年だからその可能性はあるかと思われる。
非常に良いコミック化だと思ってる。

読書メーターにも投稿しております


この記事が参加している募集

読書感想文

マンガ感想文

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。