見出し画像

副業に迷ってる私が読んだ本「ほぼどんな趣味でもお金にできる!副業のはじめかた: 【2021年 最新版】【簡単】」のレビュー。優しさに溢れている本だった。

たくさんの副業を紹介させている。
でも、最初に刺さったのが↓

もしあなたがあなたの趣味を販売できるサービスを自力で探しているとき、

「その日から収入が入る」
「スマホで空いた時間に作業するだけで〇千円」

など 具体的な内容も提示しないまま収入の確約だけする広告を見つけたら、 それはほぼ100%詐欺だと思っていただいて間違いありません。
(本文より引用)

あぶねー・・
そんな広告を見たことある。
:(;゙゚'ω゚'):
世の中、人から搾取しようとする奴は多いクワバラクワバラ。。

副業の紹介の仕方は

【収入目安】
【必要なスキル】
【得意なタイプ】
【リスク・注意点】
以上の項目に分けて紹介している。
更に補助となるサイトも紹介している親切さ。

著書さんの優しさに溢れている本だった。
人って此処まで優しくなれるんだな、、

素晴らしい!

読んだ本のタイトル

#ほぼどんな趣味でもお金にできる !副業のはじめかた: 【2021年 最新版】【簡単】

著者: #吉永ゆか

あらすじ・内容

あなたはどんな趣味でも副業にできると聞いたらどう思うでしょうか?
「わたしには無理」「そこまでの知識や技術もないし」
そんなことはありません。
ほぼ全てのビジネスがオンライン化されつつある今、
ほとんどの趣味が知識や技術として簡単に副業にできる時代が来ているのです。

昨年はコロナウイルスの影響で世界中の人が日常通りに仕事に向かうのが困難になり、
休職、退職を余儀なくされた方も多く出ております。

日常とされていた生活を送ることもままならず、その上金銭的な不安も覆いかぶさってきては

今後の生活に不安を抱くのも不思議なことではありません。


一方で社会との接触を極力絶たなければならず、友達や家族にも頻繁に会うことはできず

今までとは違った生活環境の中で自分のことや将来のことを考えることも増えたのではないでしょうか。

「本当にこのままでいいのだろうか?」

「もし今の職を失ったら、雇ってくれるところはあるのか?」

以前よりも自由にできる時間が増えたからこそ不安になることも多いですよね。


「今のうちに将来のためにできることはないの?」

どうせなら好きなことをしてスキルアップや
収入につながることができたら嬉しいですよね。

「楽しくスキルアップしながら収入を得たい!」
「趣味の仲間と一緒に副業を始めてみたい!」

そんな想いを実現するために、

今回はあなたの趣味を収入に繋げるための方法とそれぞれの具体的なやり方を紹介していきます。

更に副業を継続していくために必要な予備知識や、

同じ趣味でも手軽にできる副業と時間を掛けてスキルアップできる副業とに分けて細かく解説していきます。

趣味を副業にすることで単なる収入の増加だけでなく、

自分の持っている「好き」や「得意」を活かすことで上手くいけば生きがいにすることもできます。


この本を読むことで、あなたが趣味を副業にする方法をみつけ、あなたの人生がもっと輝かしいものになることを願っています。

(以上、Amazonより引用)

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。