見出し画像

今日のコーヒー 12月29日


人質司法と呼ばれてる取り調べ。

容疑を認めない限り出れない。
高橋さんは約4ヶ月拘束された。
やっぱり歳だから脚が弱って車椅子になってしまったようだ。。

ちなみに鈴木宗男さんはこれ以上の長期間拘束されていたらしい。

とにかく高橋さん、お疲れ様でした。
賄賂を受け取ったのはアレだけど、取り調べで黙秘を続けて否認し続けたのは凄いと思ってる。

褒められた事じゃ無いけどね、、

東京オリンピック・パラリンピックを巡る汚職事件で起訴された組織委員会の元理事・高橋治之被告(78)。  大会スポンサーだった会社などから合わせて2億円近くの賄賂を受け取ったとして、これまでに4回起訴されています。  弁護側は先週3回目となる保釈請求をしていて、東京地裁が26日に保釈を認めました。  保釈保証金は合わせて8000万円で、現金で即日納付されたということです
「グッド!モーニング」2022年12月27日放送分より


ちなみに保釈金は預けてるだけなので、裁判が終わったら返金されるそうだ。

だから貸してくれたりするんだな、、

カルロス・ゴーンさんみたいに国外逃亡すると没収されるから貸していたら大損害だからリスクは高い。

挫折して読むのをやめたこの本を読んでみるかな、、

ホームページの記事を書き直したい欲求もあるからな、、、

どうしたもんかな。

今日のコーヒー

本日も平日の定番。

淹れ方はハンドドリップ。

巷は休み。
俺は仕事。
今日のコーヒーは苦いぜ、、←当たり前

昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)

よーつべ

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note 
#noteコーヒー部  
#コーヒー豆  
#コーヒーが好きすぎて  
#コーヒータイム  
#コーヒープレス  
#コーヒー日記  
#一月万冊
#オプエド

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。