五輪御免!

嘘だらけ五輪中止。組織委員会がついた東京オリンピックの5つの嘘!聖火リレーと五輪はおもてなしからひとでなしへ。元博報堂作家 #本間龍 さんと一月万冊 #清水有高 さん。

この↓記事を読みながら両氏が話をする。

俺も読んでみたけど。。
橋本聖子さんの名義で「雑誌の発売中止及び回収」を要求して来たそうな。

そんな時に、、

聖火トーチが炎上

熱いまま、可燃物に入れたら燃えるよね?
それを無視して入れるから燃えるんだよ。
ちょっと考えたらわかるけど、、
経験不足じゃ解らない。

その結果がコレ↑

本間龍さん曰く。
「次は人が発火するかもしれない」
清水さん曰く
「いやいや、チベットのお坊さんじゃあるまいし。
それはダメ。それじゃオリンピックが中止になっちゃう。」

日本の叡智を集めて作った、絶対消えない聖火と豪語してたのに、トーチが消えちゃったから何とかしたんだろう。
そしたらトーチが燃えたのかな?

凄いよな。。。
日本の技術。。。
7万円か、、Σ(゚д゚lll)

開始3日で3件の車両事故 「聖火リレー」で電通に厳重注意 #聖火リレー

聖火リレーで車両事故。
あんなデカい車じゃ確かに事故るわな。。

更に運転してる人は殆ど休めずに過労状態。
配置されてる人数が少なく、交代する人員が居ない。
休憩は取れと言われてるが、実際は取れない。
これ、完全に大企業の弊害が来てる。

知らない土地で、あんなデカい車を運転する。

余計に事故るよな、、、
気の毒に。。

まさに、マッドマックスだな、、
スポンサー様のために炎の替わりにコカコーラを爆発させたら良いらしいww

車両事故を起こしてるのに。
週刊文春が書かないと法令遵守の精神すら無い。

コレは現場はかなり限界が来てるかもしれない。
現場の人は気の毒に、、

それなのに会長は知らん顔。
改善もする気がない。
これじゃ、地獄のデスロードじゃないか、、

五輪様のために全てを犠牲にする。

それが御高齢のご婦人であっても。

104歳のランナーに雨の中。
中に着ているセーターを脱げと指示してたらしい。
スポンサーのロゴのために104歳のご婦人にもセーターを脱げと言う。
文春の記事は何気にすごいな、、

毎日新聞ですらヨイショ記事しか書かない、、
実際はユニフォームを崩さないために104歳のご婦人のセーターを脱がせて雨の中で走らせる。

スポンサーと人の生命のどちらを重視しているのか。
そのグロテスクな現実をスポンサーである新聞社は美辞麗句でコーティングする。

全てはオリンピックのために。。
そして、聖火リレーを見に行く人達って何を考えてるのだろうか??

感染のリスクがあるのに何故に観に行くのかわからない。

中にはジャーナリズムとして、動画を撮影して知らせてくれる人が居るけど、、

本当に集まる人の気持ちが判らない、。

何で感染リスクを冒してまで聖火リレーを見たいのだろうか?

この人達のせいかな?
医師ですら送別会に出席してたらしい。

更に、タイに駐在してる大使がコロナに感染。
何で感染リスクを冒してまで行くの?

ストレスが溜まってるのかな??
コロナが怖くないのかな?
家族を罹患させちゃうかもしない。
それよりも送別会の方が、宴会の方がありがたいのかな?
何とも理解し難い。

皆んな、変異したウィルスに罹患して苦しむかもしれないのに怖く無いのかな?

それとも、そんなに深刻に考えて無いのかな?
どの道、一生の思い出にはなるけどね。

俺からしたら、その辺の続きもののコミックの1巻分の価値くらいはあるかな?

でも、自身の健康リスクを冒してまでは、、
買いにすら行かないな。

テレビで見ればいいじゃん。
あ、、
俺の部屋のテレビ、PCの補助モニターにしてるから。
アンテナと接続してないし電源を抜いてるわ。

見れないね。
見る気も無いけど。
批判はする。

だって俺が払った税金を3万円も使ってるのだから。
東京都民は7万円だっけ?

それを使い込まれて、あのバカ騒ぎとか、、

怒りの方が勝つな。
はぁ、、、

マジでウツだ。

本間龍さんの本

#週刊文春
#東京オリンピック
#東京五輪
#電通
#Tokyoインパール2020
#一月万冊
#本間龍
#清水有高

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。