見出し画像

今日のコーヒー 1月2日

おはようございます。
2022年2日目。

明後日から仕事か、、
さて、本日気になったニュースですが。

読売新聞と大阪府との包括連携協定の弊害が形になりました。

それに慄く、れいわの大石あきこ議員のツイートがコレ↓


読売新聞が有料記事で吉村府知事のヨイショ記事を公開。
繰り返しますが有料記事です。
はい、私にはこの記事は読めません。

東京ドームでは絶対買い物をしないと決めている私が何故、読売新聞の有料記事を買わないといけないのですか?

ちなみに20年くらい付き合いのある友人は読売新聞の社員です。
記者ではありません。

もし、こんな記事を友人が書いたら、、
俺、泣くな。。
辛かったなと、、

でも、この記事。
読売新聞の記者が書いたわけじゃ無いようです。


どうやらスポーツ報知の記事だそうです。

それを提携している読売新聞が有料記事で売る。

お粗末ですね、、
提携してるとはいえ、他の会社の書いた記事を有料で公開するとか、、

貧すれば鈍ずる。

他社の無料の製品に手数料を乗っけて商売か、、、
利権でその辺りの感覚が鈍くなってるんだな。

明日は我が身。
気を付けよう。

とりあえず。

報道と行政の連携協定は、報道の自殺だね。

「ジャーナリズムとは報じられたくないことを報じることだ。それ以外のものは広報にすぎない。」
byジョージ・オーウェル

ここまで堕ちるとね。。
まぁ、多くの利権があるから直ぐに潰れるって事は無いだろうけど。

コレが日本で1番発行部数の多い新聞社のする事だと考えると、、

情報社会なのに、日本の未来は、、

#読売新聞と大阪府との包括連携協定に抗議します


今日のコーヒー

本日も「ラヴドロング オリジナルブレンド 」

淹れ方はフレンチプレス。


やっぱりコレは強烈だ。
目が覚める。
水をもっと多めに入れたらちょうど良くなった。
薄めにしたら良かったんだな。
今度は豆の量を少なくして淹れてみよう。

あとはハンドドリップだな、、
豆の量を少な目、、
どうするかな。。

昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)

よーつべ


最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note      
#noteコーヒー部       
#コーヒー豆       
#コーヒーが好きすぎて       
#コーヒータイム       
#コーヒープレス       
#コーヒー日記       
#一月万冊  

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。