見出し画像

今日のコーヒー 11月28日

ワールドカップ予選を見た。
とりあえず、前半は無視。
伊東純也、酒井宏樹が出ていない。

伊東純也が出て来てから見たけど、、
とりあえずずっと画面は試合を映すようにしていた。

日本 vs コスタリカ|グループE|FIFA ワールドカップ 2022 @ABEMA で視聴

 #アベマ #FIFAワールドカップ全試合無料生中継

伊東純也が出て来たのは後半22分。
日本は攻撃の圧を強めようとしたら、、、

失点しおった。。
コレはコスタリカを褒めないといけない。

完全に相手の作戦がハマって負けた印象。

前半からあまり攻めてなかったのかもしれない。
それで、ココぞと言うところで圧力を掛けての攻撃と得点。
理想的な弱者の闘い方。

調子に乗っていた日本代表には良い冷や水だったと思う。

そして、今現在。
スペインvsドイツを観ている。

パスの速度が全く違う。
特にスペインのパスはタッチが少ない。
それでスムーズにボールが動いている。

日本のパス回しは、今思うと堅かったな、、

その結果が、、

サッカーのFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会は27日、グループリーグの第2戦が行われ、E組の 日本代表 (世界ランキング24位)は、 コスタリカ代表 (同31位)に0-1で敗れ、コスタリカとともに1勝1敗となった。
ワールドカップ:日本対コスタリカ【速報】クリアミスから失点、痛い黒星…後半攻めまくるもナバスに防がれる : 読売新聞オンライン

前評判が良くても作戦によっては勝てない。
そこがまた面白い。

というか、ワールドカップ以外サッカーをやってないからワールドカップを見るしか無い。

J2とかやっていてほしかった、、、

今日のコーヒー

本日も平日の定番。

淹れ方はハンドドリップ。

いかん、、、
ドイツの得点シーンを見逃して、急いで淹れたから、、
普通だな。。

俺の腕って、、、orz

昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)

よーつべ

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note 
#noteコーヒー部  
#コーヒー豆  
#コーヒーが好きすぎて  
#コーヒータイム  
#コーヒープレス  
#コーヒー日記  
#一月万冊
#オプエド

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。