見出し画像

今日のコーヒー 2021年12月6日


選挙に落ちた石原伸晃さんが、内閣官房参与に就任したらしい。
それをTwitterでは↓

#石原伸晃の内閣官房参与任命に抗議します

と炎上してるようだ。

まぁ、無職の方をどうにかしてあげたいと思うのは良いと思うんだけど、、
岸田さんは優しいと思うよ。

でも、伸晃さんってど貧乏なの?
お金持ちのイメージしかなかったんだけど、、
コロナに罹患した時も優先的に入院したよな?

助けるならもっと苦しい人を救って欲しい。

そこは何もしないんだよな、、
見えてないんだろうか?

いや、コロナで苦しくなった企業には借金させてくれるよ?
無利子無担保だったかな?
でも、借金なんだよな。。。

ところで、、
石原伸晃さんって何をしてたっけ?
俺の記憶だとコレしか思い出せない。

金目でしょ?

確かに金目だよ。
金が無いと苦しい。

だからどうにかして欲しいけど、、
やってる事は増税。
増税されてサービスが向上するなら良いけど。
低下してるし、、

そして、選挙に落ちた石原伸晃さんを内閣官房参与に登用されるのを見ると、、

今だけ、金だけ、自分だけ なんだね。

でも、そんな議員を選んだのは俺たち国民が選挙をした結果。

何なんだろうコレは、、

今日のコーヒー

本日も平日の定番。
我が家のオリジナルブレンド。
淹れ方はハンドドリップ。


毎日飲んでる豆だからハンドドリップの成功失敗が判る。

昨日飲んだタンザニアナイトブルーと比べて酸味が少ない。

でも、コクがあるな。
コクで良いんだよなこれ。

昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)

よーつべ


最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note      
#noteコーヒー部       
#コーヒー豆       
#コーヒーが好きすぎて       
#コーヒータイム       
#コーヒープレス       
#コーヒー日記       
#一月万冊  

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。