見出し画像

【SMAP】

🐱なんかすべてのはじまりだった気がしてる。
🐱スマホのメモに書いてずっとそのままだった。
🐱当時ファンのかたが立ち上げたサイトに投稿しようと思って書いた下書きだったと記憶しています。
🐱迷いましたが気持ちを踏みにじられた感が強く。。。
🐱不快に思われるかたは閉じてください。


私はスマップのファンではありません。

ですが、スマップが国民的なアイドルであることは知っています。ふとテレビをつければメンバーの笑顔が目にとまり、それが歌であってもドラマであっても、しばし見入ってしまいます。私のなかでは、空気のような存在で、いるのが当たり前です。

今回の件はすごく驚きました。報道ではさまざまな話がでています。言うことを聞かないから、制裁を加えるような報道もありました。

先日のスマスマは生中継ということでしたが(ネットでみました)、やはり、多くのファンの方々同様に釈然としないものでした。真相は藪の中なのかも知れません。

ただ、あの中継は他のグループに対する「はむかったら、あなたたちもこうなるわよ」といった見せしめであったとの印象を強く受けました。

スマップのみなさんには笑顔でいてもらいたい。そう願っています。

フェイスブックやツイッター、ラインなどもしたこともなく、ネット上のルールもまったくわかりませんが、今回ネットのニュースで、こういう手段があると知り、賛同させていただきました。

平成28年1月21日


🍙わたしににとっては大変な出来事でした。

…っていうお話です。

絶賛、勝手に潮来好き好きプロジェクト実施中!

20160121
20231010

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?