見出し画像

032<編集者トレ>※絶対に見ないでください~自分用メモ『2021年やりたいこと』大大大宣言!~


こんにちは編集者を夢みるこひつじです。

0.2020年も終わりを迎えました。

年の瀬でしたので、自分の2020年をまとめました。
自分用にまとめたものもありますが、インターネット公開用に一部修正して公開します。

本作は二編構成のうちの第二部。「2021年にやりたいことシリーズ」です。
このほかにもいっぱい出てくるとは思うのですが、年始にはこう思ってたよということを記録しておきます。

このタイミングで絶対に間違いのないことを一つをお届けします。
「初心は記録しておくといい」

1.2021年にやりたいこと

書いてみるといっぱいあったので、箇条書きにしちゃいます!

25歳の自分の記念写真を撮る

今、自分の若さが円熟したタイミングだと思います。25歳の等身大の自分を写真撮影して、生涯に残しておこうと思います。方法はこれから考えます。

シェアハウス生活を始めたい

毎日家に居てはいけない。自分と違う環境の人と会える環境を作るために、もっといろんな人に会える環境に自分を投下したい。金銭感覚とは相談しよう。1月に決着させよう。

社会人お笑いを始めたい

m1に出てから、もっとやってみたいってなった。時間の投下先ややり方、相方の都合は考えつつも、一生の趣味にして、結果が出るまでやりたい。

女装を趣味にしたい

かわいかった。お化粧や変身を覚えて趣味化したい。そして、自分のコンテンツ力、幸いにして持って生まれたタレントを抜群に生かしたいし、楽しいと思うことをしたい。いかれてますね。

開脚ができるようになりたい

健康の観点。開脚ができる人になって自信をつけたいし、コツコツの成果を感じたい。一方マッチョになることには興味がない。

ラジオやしゃべることを趣味として始めたい

自分の声は好き。伝えることが好きだから、しゃべることが好き。そんな趣味を持てるようにしたい。

結婚したいと心から思うパートナーを見つける

テキトーな相手と結婚するくらいなら一人でもいいけど、本当に尊敬する人と、一生添い遂げるような人生にしたい。結婚は絶対妥協しない人生にしたい。頭に浮かぶのはあのような方々だけど、そういう方々ってむかつくくらいに売り切れてる。もしかしたら出遅れてるのかもしれない。
でも実は自分が出会ってない人が、どこかにいるのかもしれないな!

どんどんどんどん新しい環境に飛び込んで、新しい人と出会う

新しい人に出会うことは、世界が広がることを意味する。そうやって生きるのだ。

編集者としてのキャリアをスタートさせる

伝えること、何かを極め切った人間を伝えやすく調理すること、面白いモノを作ること、人を楽しませること、人の魂を震わせ、感動させるような仕事をしたい。そのために、年始からの宣伝会議社編集者セミナーや今のnote取り組み、この環境を大事にして、一歩一歩を積み上げたい。

「死ぬ前に打ち上げをやりたいんだ」ってことをみんなに伝える1年にしたい

「自分が死ぬ前に、自分の大好きな人たちと、カンパーイってする。そして思い出を語り合って、笑って死にたい。」という夢を一つ持ちました。今年はこれをみんなに周知する年にしたいと思っています。

メモをもっともっと活かす!!!

せっかくつけているメモ。
活用しきれてないので、これをどう生かすかをもっともっと考える。

2.最後に2021年の宣誓

みんなを楽しませることがしたい、面白いモノを作りたい。
できるかな、できるかな、不安でしかないな、ああでもちょっとずつでも、今ちょっとずつでも、一文字ずつ積み上げていこう。

≪ルール関連≫

2020年12月31日 23時36分 紅白をみながら。焼酎で手が赤くぶつぶつになりながら。20時30分くらい~
・書くことは頭が整理されるし、正直になれていいな。
・自分の熱量が高かったからドラフトが即かけた、やっぱり温度があることと材料がそろっていることは必須
・読みたいものを書けてるかどうかの記事ではないとは思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?