見出し画像

あさにっき78


おはようございます☀

鳥の囀りが障子越しに聞こえる。
きっとそらはくもり。

ぼーっと目覚ましのことを考えていたら、また寝そうになった。



昨日は映画を観に行った、レイトショー。
映画、大好きだったのに、ここ一年ほど、私は怖い。
暗くて息が詰まる思いがする。うまく呼吸ができなくなる。
簡単には出られないんだな、と思うと、心がパニックになる。
昨日は2時間、ずっとそれで、心身がとても疲れた。

でも、この機会を作ってくれたのは、一緒に行っていた方。


画像1


あ、晴れだった。いい天気だ。好きな天気。
今日はなんか、好き。




もう、目標を決めると決めた。
3月までには筋道まで考え、決める。
私の心だけに従って、これからの目標、夢をいくつか出す。
そしてそれに従う。
もう私にできることはそれしかない。

叶わないかもしれないし、達成もできないかも。
すごくもないかもしれないけど、やる。
やると決めた。

そのためには捨てなきゃいけないことがたくさんあると思う。
でも、もう後悔したくないから。
信じると決めた。
何を?
私の人生を。
私の人生を好きなように歩けるって、本当に嬉しい。幸せだ。



うまくいくことって、私の場合は本当に少ないんだけど、それでも、私の人生を歩けること自体が、腹の底からの喜びだ。
今それを感じている。
お腹も痛いけど、温かなコーンスープのような喜びだ。





映画はしばらくやめよう。
なぜ最近パニックになるのかわからない。
息ができなくなるのかわからない。
音に体が縛られているような感覚。
全然楽しくないんだ…
マイレージも使ったし、いいや。


お金の勉強を始めようと思う。
投資?株?何の本から借りようかな。
1日数ページでも、やる。


では、今日も新たな人生の一歩です。

やってみよ。合ってるかどうか気にせずに、人生で初めてだな、目標を立ててそれを目指す、やってみよ。
合わなかったらやめたらいい。


いきましょう〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?