見出し画像

あさにっき83


おはようございます☀


今日は穏やかな暖かい一日ですね。




昨日から引き続き課題です。

「自分は自分の人生のどの位置にいるのか」そして「これからどう生きていこうと思うのか」


これらを見つける。



ずっと、変わりたいけど変わらない自分に嫌気があったのですが、なぜ変われないのかという原因をやっと見つけたので、少しすっきりしていて、さらに「もう変わるぞ」という強い意思が芽生えた感覚があります。



正直に、「変わりたくない」のだと思います。


今の生活の保証を置いていってまで、自分の人生を一から構築していく勢いが、この2年は枯渇してしまっている。

でも、同時に「変わりたい」と思っているのも事実。


ただ、これだけ。



変わりたくないけど、今後のことを考えると、変わりたいと強く思っている


そう言葉で、わたし自身に説明ができます。



そうだったんだ…という感じです。



前までは、変わりたいのに変われない自分にイライラしたり、責めたりしたりしていました。


でも、最近は少し違って、どちらも認めるというか。



変わりたいんだね、でも、変わりたくないって気持ちもあるのよね。と。




そうですよね、大人になるにつれて、守りたいものが増えてしまいますもんね…

身軽でいよう。いつでも、動けるように。



わたしの中に、言語化できていないモヤモヤが新たにできた…

これを見れるようになるのが課題。



行ってきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?