見出し画像

あさにっき76


おはようございます☀

あんまり眠れた感はないけど、起きれた感はある朝。
二度寝しないが目標。まぁしてもいいけど。笑

もう外の風の匂いは春を通り越して夏…

今年は一体どんな夏が待っているかしら。


画像1

昨日はバレーボールで、上からのサーブがスパスパと楽に入るようになり、身体が成長しているなぁと感じました😊


以前より、親友だった友達との間に生まれた亀裂(と私が思っているだけ)に、ずーーーっと、
「なぜ私だけひとりでこの傷に苦しみ続けないといけないのか」
と考えては考えてはジリジリと、心を押し殺していました。


伝えるのも違うし、伝えたからどうこうしてほしいわけでもないけど、自分の中にある「相手が悪だ」という思いがもうほんとに消えなくて…
顔を見るだけでも、嫌悪感でした。



昨日もそうで、はぁ…と家に帰ったんですが、落ち込みつつ、ノートに書き出し、ぼーっとしていたら、
「あれ?なんで私の人生、あの子に支配されてるんだ?!ムカつく!笑」
と、頭に浮かんできました。

まぁでも、そこからすぐには進まなくて、しばらくムカつくだけだったんですが…
じゃあどうしよう?と考えた結果、、、


わたしはわたしの次の幸せを見つければいいのかぁ…!✨と思いました。(急に)



彼女は、「これ以上私といたら、あなたが不幸になるから、離れて!あなたはあなたの次の幸せを見つける時だよ!」と言ってくれているんだ!と思うことにしました😊
これにはとても納得がいってます。

そう思うと、霧が晴れたように、嫌悪や嫉妬、恨み辛みが消えるんじゃなく、すーっとどこかに溶けていくような感覚がありました。



きっと彼女はそんなつもりないけど(そこまでの想像力は彼女にはない)、彼女をコントロールすることは私にはできない。
でも、わたし自身の捉え方はいくらでも変えられる。
ならば、都合の良いように受け取ればいい、ありがたく🙏



毎日素晴らしい気づきが一つはあって、とてもいい形で1日を終えられる。
それはわたしの努力の結果かもしれない。
ありがとう、わたし。


ということで、今日も何か一つ、気づきがあればいいなぁ〜
フルタイムで仕事をしてなくてこんなに忙しかったら、フルタイムしてたらどうなる笑
ま、わたしならなんとかやっていけるさ。


今日一日から、他人の目などをわたしの人生の評価に入れず、わたしのやっていることできていることを、ちゃんと認めて、自分の人生に幸せを感じられますように。


行ってきます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?