見出し画像

あさにっき74


おはようございます☀

画像1


昨日いろいろ考え事をまとめていたら、
急に!ほんとに急に!
「走りたい…」と思いました。
衝動としか言いようがない衝動…

すぐに上着を着て鍵を持って走りに出ました。

走りたいと思ってすぐに走れる体、ちゃんと動く手足、心、安全な環境、スッキリとした走り心地。
久しぶりに体の芯から幸せを感じました。
例えるなら、親友と遠出をして最高に良い景色で最高のランチを食べる穏やかな昼、のような幸せ。

自分の心に何の迷いもなく選べることは、幸せとしか呼べませんね。ありがたい。



走る前に「今日は寝たいなら寝たいだけ寝ればいい」と完全に心の疲れをとるための日にすると自分で決めたこともあったので(実際15分しか寝てない)、心に従うということを実践できた、特別な1日になりました☺️






ある方に、私の家族の話を知ってもらいました。
というか、察してもらったというか…


「あなたの親は子どもだった。精一杯で、あなたに早く大人になって欲しかったんだと思う。」
それは、無自覚だが、私はわかっていたと思う。
そういう行動を取っていた。
そういう人生の選択を、していた。

そして今も、感じている。
 きっと親は、この家から早く私だけでも、
 出て行って欲しいはずだ。
わかっている、わかっている…!
でも、心と体が、鉛のように動かないのだ…

なぜ、県外で体調を崩し、素直に「帰ります」が言えなかったか。
それは、私が帰ると、家族のみんなが迷惑と思うと思ったからだ。
今も思い出しても、胸が小さく苦しくなる。
そして私は、それを自覚し、出て行く準備を始めようとしている。

うん、自分のこれからの未知の人生に、好意を強く持っていきたいな!




よし、今日も自分と向き合って、心にも従って、成長するぞ!


行ってきます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?