見出し画像

第2話 令和5年9月22日(金)-23日(土)志摩鳥羽伊勢ドライブ

第2話の始まり、始まり
9/23(土)の二日目

目的地が見えてきました。車窓から海を眺めると遠くに目的地が見えます😊

あれは志摩スペイン村のジェットコースター🎢の鉄柱でしょうか?🤣
もうすぐです👍

到着しました🤣

さすがリゾートホテルです。素晴らしい外観です。
また天気も良かった☀️最高と思える日和です。
昨夜のしとしと雨が嘘のような快晴です😎

そりゃホテル内部もリゾートでしたよ😎

おじさん調子に乗って自撮りもしました🤣

最近の髪型はマンバンヘアです🤣
スペイン村のキャラとツーショットです♪
たぶんチョッキービビードです♪
しらんけど🤣

おじさんがなぜ、マンバンヘアか?
それは別のnoteに書きましたのでこちら参照してくださいね🤣

↑のnoteでは、横髪を上に乗せて流す作戦でしたが、乗せているだけでは風に負けてすぐハゲが見えます。ワックスやスプレーで流した髪を固めていましたが、シャンプー大変😭固めたの取るのに、余計に髪が痛む始末😖

じゃあ、ハゲてる所に髪被せてゴムで留めてしまえば、もう固めなくて良いし、風にも負けません🤣
それがマンバンヘアです😎
一般人から聞かれたら目標イメージは呪術廻戦の夏油と言ってます。

そりゃこんな爽やかな笑顔したいわ🤣

自転車乗りになぜマンバンヘアって聞かれたら👍
そりゃMOCO fitnessさんが目標イメージですと即答です🤣
いやーカッコいい方ですから👍
最高な自転車乗りです♪

自転車に興味がある方は、是非一度MOCO fitnessさんのYouTube見てください。
私は、まじリクセプトです👍

では、本編に戻ろう🤣

ホテル着いてからロビーで家族を待ちます

元々、集合時間は9:00
1時間くらい早く着きました。
朝食や出発準備で、結局、9:30頃にホテル志摩スペイン村を出発しました😎

ホテルを出発してパールロードで走ります😎
パールロードは志摩〜鳥羽を結ぶ23.8kmのドライブウェイです♪

目的地は娘ちゃんリクエストでかき氷🍧のお店🤣

まだまだ9月後半でも暑いっすからね🥵

cafe Ciao ちゃお

ココに行くんだけど、道中に展望台があるようなので寄り道してから行きます👍

鳥羽展望台 海女のテラス

ちょっと雲多めで風強めの天候に変わりましたが、鳥羽の海は綺麗で穏やかです😍

そして、鳥羽の海には《兄弟酒》が似合います🤣 歌碑もあります。

鳥羽の海は、鳥羽一郎推しでした🤣 さすが鳥羽一郎👍

展望台から30分くらいで
カフェ ちゃお に到着😎

私はかき氷🍧要らないから、2人で行ってもらいました。

その間に近所探索

鳥羽の漁港って感じが出てるでしょ🤣

何故か、高級そうな英国クラッシックカーが飾っているホテルが近くにありました🤣

泊まってなくても観てもいいよね🤣

さあ志摩から鳥羽へドライブしてきましたよ😎

次行くか?帰るか?どうするか?

それは次回に続きます😎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?