見出し画像

先生がどんな風に素敵かを書き出してみた

いたたっ。

ちょっとイタ過ぎやしませんか…?
恥ずかし。。。

いいのいいの、
また後悔したらすぐ削除するから(^^;)

もう2ヵ月近く会えていなくて
(私がサボってるので進行を止めてるからやん…)
さらに落ち込んで負のループ、、、
でも別件で良いニュースもあったりして浮上しつつあります笑

水底から浮上し、水面近くまで上がってくると、
叶わぬ恋を悲しむよりも
先生の素敵さにときめく気持ちが勝ってきます。
仕事、遅ればせながら 頑張ってやろう。
と思いつつ、こんな寄り道をしております。

先生がどんな風に素敵か?
自己満足もいいところ笑
でも一度表現してみたかった。
誰も先生のことを知らないからこんなことできる笑
私の語彙力ではちゃんと表現し切れる気もしなかったけど、
それでもいいや。
し切れなかったら、また挑戦すればいい。


先生は、、
まず、静。のイメージ。
非常にしっかりと、静かに、落ち着いている感じ。安定。
それがとても心地良い。
涼しくて空気の流れが良い感じ。(ナニソレ)
クールなんだな、すごく。
言葉は少ないが、発する言葉は強くて芯があり
本質を貫く鋭い感覚を持ち合わせている。
とても頭がいいというか、
洞察力と感受性があり 思考力に優れていて、
またそれを少ない言葉でめちゃくちゃ的確に表現する力を持っている。
非常にシュールです。
そしてそこに彼の持つ機敏さというか、
何事にも余分な感情を纏わり付かせない自由なスタンスで
自分の考えや意思を乗せることができる。動。のイメージ。
言葉の中に、先生の強さや優しい部分が現れる。
必要な時に必要な言葉を ビシッと発することができる。
何ものをも恐れないかのような覚悟が垣間見えるお人柄で
かといって傲慢ではなく、相手の考えを尊重できる人。
たぶん普通の人には見えないようなことも彼にはよく見えているのだろう。
感性が豊かで、疑問に思ったことは必要であれば忖度なく突っ込んで聞いてくる。
とても率直で誠実。でもとても成熟しているので非常にスマートだ。
余計なことはしゃべらない。
物事を瞬時に整理してわかりやすく構成し、無駄なく喋れる。
まあまあの早口なんだけど、わかりやすくて頭に入りやすいので
聞いていてとにかく気持ちが良い。
声の精悍さ美しさと相まって、電話とかで話し終えた後には、私の脳内ではβエンドルフィン出まくりで笑 しばらくぽう〜〜っとしてしまいます。
そんな風にキレッキレな先生ですが、穏やかでとても優しいです。
無駄な優しさは一切ありませんが…
たまに優しいのか無関心なのかわからない時もあります笑
無関心なのかも。。。悲
常にクールで無駄がないので冷たい印象になりがちですが、意外とたまに動揺しています。ちょっと見わかりづらいんですけどね。
恥ずかしがっている姿も、一度だけ見れました♪
めちゃくちゃ可愛いです。
先生とは仕事で会っているので、プライベートな話が皆無なのがとても残念で、もっと先生の個人的な話とか聞けたら嬉しいんですけど。
(でも間違って実は既婚だとか知ってしまったらもう立ち直れません)←何も知らんのやな。
目つきは鋭いです笑
頭良い人って目つき鋭い人多いんですかね。知らないけど。
見た目は全然飾りません。
でも何が自分にとって大切なのかをわかっている人。
清潔感はあるのですが、忙しいとたまに崩れます。
一度年末の間際にお会いしたときに、
忙しさのあまりか、先生は髪を伸ばし放題で、なんならちょこっとフケがついていました。
眠れてないのかな、、、と思い、そんな姿も愛おしく感じました。
年明けたら、ピシっとキレイに整ってましたけどね笑


いやあ、盲目すぎない?
良くないところもあるでしょ、と思うけど、
一般的に良くないと思われるところも
かわいいとか、そんなとこも人間味があって素敵、
とか思ってしまいイタすぎるので今は書きません。


素敵なところ、もっとあった気がするなあ。。。
また思いついたら追加しようっと。

これ、誰が読むん。。。
(自己満足です)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
〈追記〉
ありましたありました。
先生のとっても素敵なところ。
なんでこれを書きそびれてたのか…

先生はとっっっても、ピュアです✨

ちゃんと大人として成熟してるんですけど、
なんだか子供のように純粋なのです。

もちろん本人は見せないようにしてます。
仕事上出さないようにもしてるんでしょうけど、
感情を見せることにも慣れていないように見えます。

しかし私には見えてしまいます。

こんなに純粋にストレートに感情を身体から発する人は
日本ではあまり見ません。(だから海外そんなに知らねーだろっつの)

表情も変えず、言葉も発せず、
でも身体から感情が漏れ出てます笑

「先生!漏れてますよ〜〜〜^o^」

かわいいでしょ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?