見出し画像

夢日記(2023夏)

2023/08/04【宿禰おにぎり】

今日は地元の夏祭り。とりあえずバイトをしに会場の大きな公園まで歩いた。人多すぎて笑えん。
バイト前にGU×Liellaのグッズを買いに来た。元カノと遭遇、出会い頭に葉っぱ型の面積を求めろって算数の問題を出されたけどこの歳になるともう何もわからないんだよな。
わかんない〜って答えたらバカにされたのでそのままスルーして平安名すみれのTシャツを見に行った。
バイトの時間になった。ひたすら屋台で販売するおにぎりを握る。横で元カノが握ってるおにぎり、握力強すぎてダイヤモンドになってます。お前だけ刃牙の世界?
起床。

────────────────────

2023/08/09 【バツ丸くんとBBA】

ガチャガチャを回した。
カプセルから出てきたのはサンリオのバツ丸くん指人形。塩化ビニルでできているらしく、引っ張ったら原型が残らないほど伸びる。
先輩とご飯を食べている際にそれを見せたら、とても卑猥なものとして扱われた。
お尻に穴が空いているうえに、柔らかいのがダメらしい。皆んなにおれが変態だって言いふらされたらどうしよう。皆んなにバレる前に走って逃げよう。

お酒を飲んで散歩している。ルンがピカッと光ったらを歌いながら。
前からやってきた高齢の女性がこっちを眺めてくるので会釈した。
「それ知ってるなんだっけねぇ?」
話しかけられた。
「っスか、マクロスっスね。お好きなんですか?」
「これが趣味なもんでね」
お婆さんは右手を時計回りに捻りながら汚く笑った。
「今日は勝てる気がする、ついておいで」
と言われたのでお婆さんの後に続いてパチ屋に入る。お婆さんが座った台は甘デジのシンフォギアだった。
(マクロス関係ねぇし、シンフォギアだし)
と思いながらもお婆さんの後ろに立って、遊戯姿を眺める。
1000ハマりした頃、お婆さんは唐突に立ち上がり
「っぱ甘デジはダメじゃのう、回らんけぇ」
と言いながら台を殴り始めた。凶暴なBBAやなと思って店を後にした。
帰ってテレビを見てみると、さっきのBBAが映っていた。
本名とLINEアイコンがテロップによって晒されている。
○○ チコ容疑者(72)、アイコンはポケモンのフシギソウだった。
チコリータじゃないんだと思った。

起床。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?