見出し画像

2022/12/03 夢日記【宇宙人、外国、円盤】

飛行機で何処かを目指していた。緊急事態で乗客全員空からパラシュートで放り出される。降り立った先はロアナプラみたいな治安の東欧の田舎。まずは食べ物をと思い、ポツンと立つ大型ショッピングモールに入りカップ麺をいくつか購入したら、階段でナイフを持った韓国人老夫婦に追いかけられる。命辛辛外に出たらすらっとした黒髪の女に助けられ、そのまま行動を共にすることに。道すがら駐車場で酒盛りをしていた白人男性たちに場所を聞き、絶望。暗い顔をしてたらよくわからない軍隊から機銃掃射される。白人たちが慌てて建物の軒先や草むらにスライディングしてたのでおれも真似した。撃たれてる時は「まぁ、当たらないでしょ。空中からの狙撃ってむずいし」と冷静に考えてた。しばらく逃げ続けているとバズーカを抱えたグレイ宇宙人と金髪の美人なお姉さんの2人組が敵機を撃ち落としてくれた。黒髪のお姉さんと同じ組織に所属しているらしいが面識はないらしい。彼らの拠点に通されて暫く、浴場にやってきたらグレイ宇宙人が湯船に浸かってるところに遭遇。普通に挨拶して風呂入った。
情景飛んで、またもや敵機に追い回されてる一向。ジープで荒廃した都市を逃げ回る。しばらくしたら敵機が謎の円盤と撃ち合い、爆発四散。円盤の方も少しやられたのか墜落。中に乗り込むと眼鏡のお姉さんが気怠げに出迎えてくれた。話によるとここはお姉さん'sの組織の秘密兵器らしい。中にはグレイ宇宙人の冷凍保存体が何千も積んであり、ディストピア感ヤバい。眼鏡女が真相みたいなのを話してるけど部外者だからよく分からない。仲間のグレイ宇宙人はここの冷凍保存体のクローンで、性別はメスらしかった。眼鏡女に「ラッキーすけべだったねキミはw」みたいなこと言われた。残念だった。仲間の宇宙人顔が激昂しながら彼らを解放しろって言ってるけど、どうでも良いなと思いながらぼーっとしてた。ここら辺で起床。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?