見出し画像

韻を踏むって気持ちいい Chevon "No.4"

みなさん、こんにちは!

突然ですが、みなさんが新しいバンドや曲を知るきっかけは何でしょうか?

昔はTVの音楽番組やドラマだった気がしますが、
私の場合、最近はもっぱら、SpotifyやYouTubeの「おすすめ機能」です。
(そして、かなりいい仕事をしてくれる…。笑)


今回ご紹介させていただくChevonも、Spotifyが引き合わせてくれたバンドです…!



では兎にも角にも、こちらをどうぞ。








…めっちゃ気持ちいいでしょ??笑




spotify、本当にありがとう。笑



冒頭は、少し不安定なメロディーに、けだるげな歌声。

そこから怒涛の韻踏みラッシュ…!!

韻を踏むことで生まれるリズムが心地いいし、
加えて言葉選びも絶妙。(語彙力が凄すぎる)



こんな歌詞、どうやって思いつくんだろう。


サビはボーカル、茉優ちゃんの個性が光る歌声。
伸びやかに広がっていくなかで、一つ一つの音は歯切れがよくて小気味よい。

カッコよくて、でも切なげな表現が、とても好き。



そして最後の最後に、畳み掛けてくる歌詞がまた癖になる。
もう、何回リピートしたか分からないくらい聴きました。笑


すっかりChevon沼にハマってますね…。


ボカロ系統の曲が好きな人にも、おすすめできるバンドじゃないかなぁと個人的には思っています。
(茉優ちゃんの滑舌のよさや音域の広さ、表現力がもはや人間レベルを超えている…?笑)


ライブに行きたい気持ちがふつふつと湧いてきているので、チャンスがあれば狙っていきたいと思います!



ここまで読んでくださり、ありがとうございます!


ではまた!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?