見出し画像

こんばんは!
兼業投資家おたです。

今年から投資を始めた人には、かなり辛いスタートになった。

多分多くの人が始めたはいいけど下がり続けているから
「お金減る一方じゃん」って思ってほとんどの人が売っちゃってると思う。


実際自分も2年前に始めたタイミングでコロナショックにあってギャー🤮🤮🤮ってなった。

見るたびに資産の評価額がへっていくのをみて耐えらえれなくなってほとんど売っちゃった。

でもそこで辞めなかったからこそその後大きく利益を上げることが出来た。


ずーっと上がり続ける相場もどこかで下がる局面はくる。
一般的には「調整局面」と呼ばれる。
指数は10%~20%は下がる。


下がり続ける相場も不安材料が出尽くしたら反発して上がり始める。


明けない夜はない!


下がってるときはラッキーだとおもって仕込んでいこ!


積立投資をしている人はこんな時だからこそ積み立てをやめないで!



こんな時だからこそ株価をみずに趣味や副業に打ち込みましょう!

自分は本業の確定申告も自分自身の確定申告も終わったので、
今週末の連休で横浜へ小旅行へいってくる予定です(^^)/


それでは、また!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

今回の記事があなたにとって 参考になった!勉強になった! という方はぜひサポートをお願い致します。 御礼にあなたの固定の記事をTwitterでシェア、拡散させて頂きます。 今後もより良い記事を書けるように日々研鑽を積んでいきたいと思います。 よろしくお願いいたします(^^)/