見出し画像

雑記(2024年2月4日)

早いもので、2024年も1か月が過ぎましたね! この調子でさっさと春になってもらいたいものです。寒いの苦手😱

今日は1月の執筆の記録でも振り返ってみようと思います。

①文学フリマの原稿の第一稿完成
「原稿が終わらない」だの「終わった」だの、お騒がせしまくっていた文学フリマの原稿。
今は校正をお願いしていて、完了待ちの状態です😌

表紙イラストも2月中旬には頂ける予定なので楽しみです✨

➁エブリスタ妄想コンテスト「あなたに会いたい」応募
久しぶりに私らしい小説が書けたと思います!
何の迷いもなく、頭に思いついたことをひたすら打ち込んだら完成していました。


③エブリスタ妄想コンテスト「ポケットの中」応募

何番煎じくらいのネタかもしれませんが、良いのです。
陽菜ちゃんと英真ちゃんが書けたから満足です。

ちょうど『一粒の勇気』の挿絵の話が出ているタイミングでの投稿だったので、タイムリーな作品になりました。


④『聖女候補が学校にやってきましたが、私は悪役令嬢の味方です』連載中

週1を目安に更新しています。
4回更新分くらいのストックはできているのですが、ストックを全て放出してしまう勇気はないので、2月も今まで通り週1更新でいく予定です!!
本当はもう少し更新ペースを上げたいんですけどね😅
文学フリマ関係が落ち着いたら、こっちの更新に専念できるかもしれません。

こちらの作品はラノベを意識していて、会話文が多めの軽くて読みやすい文体にしたいな……なんて考えながら書いています。

⑤文学フリマの原稿のプロット作成
机の上に本が1種類というのが寂しいので、短めな話でもう1冊欲しいと考えているところです。
ある程度の流れは構築できました。あとは細かい部分をどうするか、というところまできています。
今のところ、既存キャラではなく新キャラのお話の予定。既存キャラを出すかどうか迷い中。


振りかえってみると、1月も色々書いてました!
下旬あたりからプライベートが忙しくなりまして、執筆速度がガクンと落ちましたが💦
前半の連休中にたくさん書いたので、平均だと結構書いてます!
フルタイムで仕事をしていると、平日に書く時間はなかなか取れないものですね。
皆さんはどうやって執筆の時間を捻出しているのでしょうか?

2月も忙しないのですが、連休もぼちぼちありますし、こっそりと書き続けていきたいと思います。

この記事が参加している募集

文学フリマ

サポートして頂けると嬉しいです。 いただいたサポートは、執筆活動に使わせて頂きます!