見出し画像

【子育ての役に立てるよう星占い育児相談を受け付けています】

いらしてくださってありがとうございます。
子育てに迷うお母さんの役に立ちたい人、育児心理相談師の香椎マヤです。

どうぞ、子育てに悩むお母さんで、「困りごとを聞いてくれるなら試しに聞いてみるか」というお気持ちになられた方がいらっしゃいましたらメールをください。

メールには、
お困りごとや知りたいこと
お子さんの生年月日と生まれた時間と場所

(ママの生年月日と生まれた時間も分かればより詳しく分かってオススメです!)

以上を書いて送っていただければすぐに確認いたします。よろしければ、お子さんとの関係で気になることなど私にお聞かせいただけませんか?

LINEのお友だち登録いただいても、お返事させていただきます。

https://lin.ee/akhw3Wi

 ちなみにですが、こういったお返事をお送りする予定です。ご参考になってください。
(だいたい3、4日。遅くても一週間程度のお時間いただいています。)

お母さんを頑張る人へのメッセージ

子どもと毎日向かい合って過ごすお母さんのお仕事は、孤独を感じることが多いかと思います。

私自身、ワンオペ育児で良いお母さんになりたいのにうまくいかず、何度も後悔と反省をしながら 我が子と向かい合ってきました。

私は親との関係に悩みながら出産したこともあり、お手本となる親のイメージが持ちにくかったのかもしれません。

子どものためにどうしてあげるのが良いのか、自信が持てないままお母さんでいることは辛いことですよね。

そんな中で、私は星占い(心理占星学)に出会い、学生時代から学んできた心理学と合わせて学ぶことで、自分と子どものことについて少し客観的に考えられるようになりました。

「私はお母さんに向いてないのかも…」という悩みからも解放され、この学びから得られた考え方は、私のように悩みながら孤独に毎日育児に取り組んでいる方にとって役立てていただけると感じています。

これまでに少しずつではありますが、私が読んだ星からのメッセージを受け取ったお母さんたちから

「やっぱり子どもが求めていることはこれだった、と分かり自信が持てた」

「この子の得意なことに改めて気がつくことができてよかった」

と育児に自信を取り戻してくださる言葉をいただき、微力ながら私の悩みが無駄にならずにお役に立てたことをとても幸せに感じています。

もし今おひとりでお子さんと向かい合ってこれからどうしていけば良いのか自信が持てないなら、ぜひ一度私にご連絡をください。

なぜ星占いなのか、占いでなんのメリットがあるのか

お子さんの未来を予言したりお子さんの心を霊感で読み取ったりはできませんが、あなたがお母さんとして明日から自信を持てるようなメッセージを星から読み取ってお伝えさせていただきます。

占いなんて非科学的なものを使うなんて心の弱い人がすることだ、と長く思っていたのですが、大人になって『生まれたときの星の配置のせい』みたいに、自分ではどうにもできないことがある!と開き直って生活する方が楽になるなと感じるようになりました。

個人の努力では到底及ばないようなものはあって、でもその中で自分が幸せになれる形ってきっとあると思うのです。そうじゃないと生きづらいが過ぎるじゃないですか。

ですので、なんの霊感力もありませんし、心の透視をメールを通じてしたりもできません。また、カウンセリングとしてバリバリご相談いただいたお母さんの心を癒してあげたりするパワーもありません。

そんな私でもお母さんの役に立ちたいです。あまりにも孤独だと思います、今の子育てするお母さんたちって。

私自身が産後ワンオペで誰にも辛さを共有してもらえずとても苦しかったですし、なにか心が軽くなるような、自分なりの頑張りを誰かに聞いて欲しいし分かってほしいような時って、やっぱりお母さんにもあると思うんです。

ですので、なにか「そのままではダメですよ」というような上から目線アドバイスはしませんしできませんのでご安心くださいね。

ご注意いただきたいこと

メッセージをいただく方にご理解をお願いしたいことがいくつかあります。以下を読んで同意された方のみメールをお送りいただけますようお願いいたします。

・お子さんの将来何が起こるかを占ったり、病気や生死を判断したりする能力はありません。申し訳ありませんが、そういったご相談にはお応えできないことをご了承ください。
・ご相談の文章は、個人の特定などを防ぐために私が編集してnoteに載せる場合がございます。ご了承ください。
・いただいたご相談と私からのお返事をまとめて書籍として出版したいと考えています。それでも構わないという方のみご相談を受け付けさせていただくことをご了承ください。個人を特定されるような情報は一切載せません。

以上の点をご確認いただいた上で、メールいただける方お待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?