見出し画像

いて座にて満月です。欲しいものを手に入れるって難しいですが、まずは心の準備から。

お疲れさまです。香椎マヤです。
台風が通り過ぎて、今日は暑いような一日になりました。梅雨入りするのしないのって話だったのに終わっちゃった?と思っちゃうような空色で…。

皆様のところへきた台風は被害ができる限り小さくすぎていってくれたことを祈ります。
運動会シーズンでもあるのかな?昨日今日と落ち着かない気持ちで過ごしてお忙しかった方もたくさんいらっしゃるでしょうね。

私は最近、ちまちま刺繍をまたやり始めたり家族で出かける時間を増やしたり。
意識してブレーキをかけながら生活することを心がけていて、ささやかに充実しています。
今どうしたい?を意識しないとついなんとなく毎日ってすぎちゃいますもんね。

もっと家のことを自分のことをあーしなきゃこーしなきゃと焦る気持ちを少し置いておいて、ちょっとスピード落とし目で進もうかな〜なんていうふうな。

そんなことを考えていると、LINEでお友達になってくださる方が増えてきて、またご相談いただくことも増えてきてびっくりしています。
ホームページだ集客だと悩んでいる時にはあまり変化は起こらないのに、なんだか不思議ですね。

ホームページをみて、または本を読んで、と声をかけていただくことが続いていてとってもうれしくって光栄でありがたいです。

もし「このことを聞いてみようかな?どうしようかな〜?」なんて迷っていらっしゃる方は、即レスはできないのですがどんなLINEからのメッセージも読んでいます!

ホームページのLINEお友だち登録からお気軽にまずは声をかけていただいて、この文の感想でもお聞かせいただけたらとってもうれしいです☺️

今日はいて座にて満月だそうですよ。
いて座というと、その形のごとくぴゅーんと遠くまで飛んで行きたいおおらかでのびやかで、前向きな精神を示すイメージを持っています。

足元をまずは地固めして…なんてことを考えるなんて無駄だと思っていそうだし、「やってみればきっとうまくいくよ!うまくいかなければうまくいかせたらいいんだよ!」なんて言いそうな芯のあるのびやかさです。

「なんのために?理由があるならやればいいじゃない?」というパワーあふれる正論パンチも私はイメージしたりしています。どうでしょう?笑

やりたいことやれば?
そしたら欲しいものは手に入るでしょ!
そのためにやるんじゃないの?
それなのに今はまだできないなんて…何をそんな迷うことがあるの?

いて座をイメージしていくうちに、向こうは叱ってるつもりないのに勝手に自分が叱られている気がしてきました。

私は先ほど、最近お声がけいただいてとってもうれしい!って書きましたよね。それは心からの本音です。
ただ、まだまだ未熟で…「求められているものはこれでいいんだろうか?」っておんなじぐらいまた悩んでしまうんですよね。

星読みは育児に活かせると信じています。
もっと普及することで、子育て星読みが当たり前になることで、子育てに対する不安とかプレッシャーや世間の圧からお母さんは解放されると本気で思っています。

子育て星読みを広めるために、活動したいと思うのに…つい、ためらいがでてしまうんですよね。

ご相談をいただいたら、一週間かけて自分がまとめている資料とにらめっこしながら、一生懸命にお子さんの性質とお母さんとの関係について読み解くんです。
それなのに、いざお送りしようと思うと「まとはずれなことを言ってしまっていたらどうしよう」「このメッセージによってさらに相談くださった方を傷つけていない?」って怖くて。

いつになれば自信が持てるんでしょうねえ。きっと時間じゃなく私の覚悟だけなんだとは思うのですが…苦しくて難しい。

お礼を言っていただいても、それでも怖くて「時間を無駄にしてしまったのかな…ごめんなさい」という気持ちを押し殺してお返事しています。うーん!苦しい!悔しい!
投げ出してしまえば楽なのでしょうが、なぜかやめられないずるい自分もいるんです。

子育て星読みのプロフェッショナルである自分というものを受け入れる覚悟がないということなんだと思います。

いて座の満月は、笑顔でそんな私の覚悟をいままさに問うてきているような印象です。責めるわけでなく「やりたいならやったらいいよ〜?やりたくないならやめたらいいよ!」なんて。

理想を語り夢を叶えるにも、夢を叶えた向こう側にいる自分をちゃんとイメージできなければならないのでしょうね。

あなたの夢はなんですか?その夢を叶えた自分を想像できますか?
今とはどんなふうに違う生活になっているんでしょうね。
それってしんどそうですか?楽しそうですか?

難しそうですね。棚からぼたもちを受け取るためにも、棚の下にきて口を開けていないといけないんですものね。
幸い私はおばあちゃんになるまでに役に立てるようになれればいいと長期計画でがんばっていますので、時間をかけて覚悟を固めていくたいと思います。
いっしょに慌てず歳を重ねていきましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?