15話「サキ子始動」

前回の話

サキ子「未だにゲビンからの連絡がこないわ、、、、もしかしてマサル博士と何かあったのかしら、、、、、無事だといいんだけど、、、、」

声が震える、、、、

サキ子の携帯に知らない番号から着信が入る

サキ子「もしもし、サキ子ですけどどなたですか、、、」

???「もしもし、よし子です。」

よしこ「サキ子さんとお話したいことがあるのですが、渋谷のサンマルクカフェにきていただけますか?」

サキ子「分かりました。13時には着くと思います。」

サキ子は渋谷に向かう。

テラス席に女の人の影が見える

サキ子「こんにちわ、よしこさんですか?」

よしこ「そうです。今日はわざわざ来てもらってすみません。」

サキ子「今日はどんなお話ですか」

よしこ「実は、先ほどゲビンがマサル博士という人に殺されました。その際に、ゲビンは最後にLINEでメッセージを残していました。それが、あなたサキ子さんです。私とゲビンは、四年間愛を育んでいました。まさか、あなたと浮気していたなんて思いもしませんでした。」

サキ子は口が開かない、、、、

よしこ「もうゲビンはいません。どうしようという訳ではありません。憎しみだけが込み上げてきます。」

サキ子は下を向いている

サキ子「ごめんなさい、、私とゲビンは探偵事務所のパートナーでした。夜も遅いことも多く、ご飯に行った帰り道に求められることもありました。最近では、結婚したいとも言われました。」

よしこ「そ、、、ん、、、な」

サキ子「ゲビンはある事件でマサル博士を追っていました。私は、先ほどまで連絡を待っていたのですが、、、、」

よしこ「あたながしたことは許せることではありません。しかし、ゲビンを殺した、マサル博士を捕まえることが先です」

サキ子「分かりました。ゲビンの話は、後でにしましょう。私は全力でマサル博士を追います」

よしこ「分かったわ。話はそれからね。後でLINEで連絡するわ」




ハーーーーーーイカット

監督「みんないい演技だね、四月から始まるLINEの新CM( LINEでつながる名探偵コナン版)も好評間違いなしだね。ゲビン君死体の演技素晴らしかったよ。最高だよ。それにしてもLINEのタイピング速度早いね!!!ではこれにてクランクアップとします」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?