note_見出し_アートボード_1

尊死亡診断書 リニューアル版配布

以前、「推しが尊いオタクのための尊死亡診断書」という記事を書きました。
しかしあまりにも使いづらかった。
使いづらすぎて自分でも使っていなかった。

というわけで、リニューアルしました。
「尊死亡診断書」改め、「尊死ート」です。
サイズはB5です。

以前の反省点を書いてあるので、興味が無い方は目次から
「PDFで入手」
「pngで入手」
「ネットプリントで入手」
の項目へ飛んでください。


なぜ使いづらかったのか?

まず、参考が間違っていた。
元々「尊死」というワードを見かけて、「どういう時に尊いと感じたか記録できればいいな」と思ったのがきっかけでした。
そこで「死亡診断書」を基にしたのですが、それが間違いでした。

なぜなら、死亡診断書は死亡状況を記録するもので、尊さを記録するものではなかったから。
当たり前ですね。
何が必要なのか考えず、死亡診断書のパロディとして作ろうとしていた。
デザインのための思考ではなかったんです。反省です。

次に、用途が絞られていなかった。
正直何が必要なのかわかっていなかったんです。すいません。
怠慢です。

そんなこんなで、もう一度何が必要なのか考え直して、リニューアル版が完成したので配布します。


リニューアル版 「尊死ート 動画ver.」

↓1枠ver.

↓3枠ver.

動画ver.と書いてありますね。
そうです、他のver.も作ります。4つくらい。
今はまだ制作中ですので、完成次第公開していきます。
※6月2日、3枠ver.を追加しました。

白紙だと使い方がわからないと思うので、使い方ガイドも配布します。

使い方ガイド 1枠

使い方ガイド 3枠

1枠、3枠とも基本の使い方は同じですので、どちらか片方だけでも大丈夫です。


入手方法ですが、
・PDF
・png
・ネットプリント
の3種類用意しました。
お好きなものをご利用ください。


PDFで入手 1枠

PDFで入手 3枠


pngで入手 1枠


pngで入手 3枠


ネットプリントで入手

「家にプリンターが無い」「手書きで記録したい」
という方向けに、ネットプリントで配布します。
ローソン、ファミリーマート、セイコーマートのネットワークプリントサービスを利用してプリントできます。
コンビニエンスストアのプリンターから
「プリントサービス」→「ネットワークプリント」→「文書プリント」と進んでください。

途中、「ユーザー番号」を入力する画面が出てくるので、そちらで
TB4REKUXM9
と入力してください。

白黒プリントで1枚あたり20円かかりますので、ご了承ください。
6月19日 23時頃まで有効です。

詳しいご利用方法はこちらです。


それでは、よい推し事を!


追記
06.01 横のインデックスのサイズを一般的な見出し付箋(小)のサイズ、
   18mmに拡大しました。
06.03 3枠ver.を追加しました。

サポートしていただいたお金は、デザインの勉強の本を買うために使います。