note用見出し

推しが尊いオタクの尊死亡診断書

Twitterなどで、尊さのあまり死んでいる人を見かけたことがあるのではないだろうか。

そう、オタクは推しが尊いと死ぬのである。
というわけで死亡診断書を作ってみることにした。


オタク尊死亡診断書のメリット

・溢れてやまない尊みをぶつけられる
・同じものにハマっている同志を見つけられる
・見返したときにいつ何にハマっていたかわかる
・さりげなく布教もできる


プロトタイプ

まず参考にしたのは実際の死亡診断書。WikiにPDFのリンクがあるので誰でも閲覧できる。
死亡診断書 - Wikipedia

そして作成したのがこれ。

どうだろう。とても死亡診断書っぽい。
でも正直見辛い。

アイコンとか窮屈すぎないか?枠で囲う必要はないんじゃないか?
日時を細かく書きたい人もいるだろうけど大抵の人は書かないんじゃないか?
項目は本当にこれで良いのか?

ぼんやりと使い辛いなーとは思いつつ、自分だけではどこが悪いのかわからないので、友人に協力してもらって試しに記入してもらうようにお願いした。
ついでに使い辛い、見辛いところがあったら教えてもらうようにも頼んだ。
ありがとう友。


記入してもらうように頼んだあと、
「そういえばゲームの履歴書的なものってあったよな」
と思い出したので画像検索をしてみた。

背景......カラフルやん............!?
えっかわいい......。項目名と入力部分が一目でわかるようにはした方が良いよな......。

というわけで修正版がこちら。

1次修正版


背景とか変えたいけど、どのジャンルかによって変わるもんな......。推しの色使いたいとかあるよな......。
どうしようかな...。


とりあえずPDF配布します。尊死した人は使ってみてください。

「ここ使い辛いな」や「こういうの作って欲しい」など、思うところがあれば教えてください。
できる限り修正します。

具体的な使い方はTwitterに掲載しておきますので、よかったらご覧ください。


ご意見、ご要望は°KashiのTwitterかGmailまでお願いします。
Gmail : kashi20f@gmail.com

サポートしていただいたお金は、デザインの勉強の本を買うために使います。